小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 本日、午後の撮影終わりました。 | main | スタジオ風景 >>
今日も始まりました。
昨日は1日の中で一番暑い時間帯に撮影をしてしまい、スタッフ、エキストラ、タレントに申し訳なかったと思います。家でニュースを見たら37℃以上あって、猛暑の中迷惑をかけましたが写真はちゃんと写っているのでご心配なく。


今日は現場に7時半集合だったのですが、7時に着きました。遅刻が嫌いな私は常に早めに行動しますが、撮影まで2時間待ちです。

私がCM、映画のスチールを撮るのが嫌いな理由は、待ち時間の長さが原因です。今は車もあり助手もいるので無駄な時間は少なくなりましたが、若い頃はひたすら待っていました。そのトラウマがあり今日まで苦手意識を持っています。

今回の撮影はCMではないですが、仕事内容としては似ているので1カット撮るのに合計で4時間くらい掛かります。私は撮影が早く画コンテがあると5分で終わってしまうので、1枚にお金をかける方々には拍子抜けかもしれませんが、手を抜いているわけではありません。撮影は早い方が良いという信念があるのです。経験があるので時間をかけてもかけなくてもあがりは一緒だと思います。

しかし今日は、少し時間を掛けて撮ってみようと思います。


今朝の撮影現場
| yamagishiの日記 | 08:15 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |