小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 官琳さんがスタジオに | main | 海外用に新しくカードを入手しました >>
屋上での電車の撮影、一区切りです
今日は自由な時間が30分しかありません。
朝から打合せと撮影、それと今急遽また無理を言い、
屋上に上げて頂き、撮影を致しました。
私のスタジオの真上は、JRの中央線が走っております。
いつの間にか電車の音が故郷の音のように聞こえてきます。
3年かけて、スタジオの前にきれいなビルが建ちました。

いつの間にかまた現場監督と仲良しになり、
工事のことも含め色々と話す機会ができました。
工事関係の方と知り合って話などすることは初めてですが、
この現場監督、人柄も良く笑顔を見れば分かる通り素晴らしい方でした。
実は、今日で完璧にビルも受け渡しが終わり、工事に関係した人達は
今日で皆さん会社に帰るそうです。



工事が終わって騒音やトラックもいなくなりほっとしていたのですが、
今日監督がいなくなるということで、とても寂しい気持ちです。
この笑顔がもう見れなくなるのが寂しいです。
また東京のどこかで会うことができたら良いですね。
それでは、また会社に帰って活躍してください。

最後に、ビルの屋上から撮影をさせて頂きました。
ほんの短い時間でしたが、
本当にジャンルの違うものを撮るのは難しいです。
ただ走ってくるものを1枚撮って、
珍しいアングルから撮れたと喜んでいる場合じゃありませんね。
プロのカメラマンとしてただ走ってくるものを
どのように魅力的に見せるかということを
このビルの屋上での10回の撮影で、写真のひとつの壁にぶつかりました。

もう、同じところで撮ることはできません。
しかし、何枚かは良い写真が撮れております。
いつかお見せできればと思っております。

今日は、先日ヨドバシカメラの撮影会で、
日野専務に使ってみて〜と言われ、ZEISSの25mmをお借りしました。
これまた、ズームレンズに慣れた私にはとても難しいレンズです。
あ〜毎日試練です。

さあ、今日はこれからプレゼンテーションと、夕方は秋葉原駅前クリニックで、
インフルエンザの予防の注射を全員で受けてきます。
| yamagishiの日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/23771
トラックバック
| | |