小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 思い出の天麩羅屋 | main | 寺岡綾香ちゃん >>
今日で仕事納めです



今年、私にとって寂しかったこと。

まずは吉田秀彦さんが格闘技を引退したこと。
吉田選手が格闘技を始めてからずっとリングサイドで8年間、撮影させて頂き、最後は武道館で撮影させて頂きました。
今もたまに会いますが、僕にとっては格闘技をしている吉田選手が目から離れません。
今までは大晦日に傍で撮影していましたが、今年はもう吉田さんの雄姿は見れません。

次にソフトバンク・クリエイティブのデジタルフォトが5月号で休刊になりました。
ずっと私の連載ページを持たせて頂き、私の写真の表紙の数が一番多かったと思います。休刊してしまったことがとても残念です。
編集の疋田さんはデジタルを勉強し、私たちに情報を伝えてくれ、ともに良いページ作りができていたと思います。
それがなくなってしまったことが寂しいです。

最後に、鳩山総理が辞任してしまったことが最大の悲しみです。
鳩山総理は新党さきがけを立ち上げたときから、ポスターなどを撮影させて頂いていました。
政権交代の時のポスターも私が撮った写真です!
政権が民主党になったあの時、私と固く握手をしたのを覚えています。
とても残念です。
もう少し私たちの思いなどを実現させてほしかったです。

これが今年の私の写真人生の中で寂しかった出来事3つです。
本当に吉田秀彦さん、デジフォト、鳩山総理は私に夢を与えてくれました。
これは年齢などもあると思いますが、来年また新たな気持ちでスタートしたいと思います!

今日で今年の仕事納めです。
これから忘年会です!
| yamagishiの日記 | 15:05 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |