小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 最後のばんえい撮影が終わりました。 | main | ロドリの表紙で鹿谷弥生さんを撮影しました >>
美咲沙耶ちゃんを撮影しました
今日はお気に入りの根津スタジオでの撮影。朝はどんよりとした曇りでしたが、撮影の調子があがるとともに晴れてきて、いつのまにか晴天になってました。

美咲沙耶ちゃんは先日名古屋に行ったときモデルとしてやってくれた子です。最初は硬かったですが、時間とともに良くなっていきました。



根津スタジオの庭に夏を感じます。緑がとても綺麗で蚊に刺されながらの撮影は2時半で終了。まだ3時間は撮れたのですが、私の仕事が早いのでこの時間で終わってしまいます。

今日はオリンパスの新しいカメラを使いました。今までEシリーズを何台も使ってきましたが、液晶がここに来て変わってきてます。ヨーロッパモデルのE-400が個人的には好きです。E-410やE-510がカメラとしての完成度は高くそちらを使うのですが、どうも液晶の色に馴染めません。書き込みが早く、露出も正確に出してくれるので楽に仕事は出来るんですが。

今日の写真はNIFTYの「写バカ」というサイトで公開されるので、是非見てください。

今艶もぎたて出版とNIFTYの「写バカ」は、そのために撮り下ろしをしてます。

撮影の後は伸びに伸びた髪を切りに行きました。

その後事務所でセレクト作業。


話は変わりますが、今日チリへ行く長男の龍が空港から電話をくれました。サーフィンの世界大会を撮りに行くのですが、遠い場所だし私ですら行ったことない国なので心配です。我が子ながらビデオカメラ片手に一人で飛び回る行動力には感心します。そのうち撮った映像を見てもらえる機会あると嬉しいです。何はともあれ無事に帰ってきてほしいです。
| 撮影日記 | 17:31 | comments(1) | - |
コメント
E-510凄い良さそうなカメラですね。個人的な意見を言わせていただければ、このカメラを機にオリンパスのカメラをもっと沢山の人に使っていただきたいです。

息子さんはサーフィンの世界大会でチリに行かれたのですか!凄い行動力ですね!そこまでして行くのにはそれだけ行く価値や、魅力がある大会なのでしょうね。
| yoshi | 2007/06/20 10:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |