小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< いよいよ決勝戦始まる! | main | 2日間のロケを終えて、この連休に向けて。 >>
富士スピードウェイ2日目!


初の富士スピードウェイで二日間、リアルレーシングチームを密着取材しました。初日、二日目と私にとっては大波乱!ピット内での作法、レーシングカーの流し撮り、雨対策など、素人カメラマンの私はおたおた。

それでも、大渋滞の帰りの中、写真を見ていますが、満足のいく写真が撮れています。何とか皆さんに見せられそうです!まずは昨日今日と私の側で細かいことをして頂いた幻冬舎の日野さん、中島さん、本当に有難うございました!また、2、3回、レース場にお付き合いお願いしますね。

チーム国光の監督、高橋国光さんが私の控え室に顔を出してくれました。私のライフワークである男性ポートレート写真の一人として出てもらっている大ベテラン監督です!私が撮影しているチームの隣に陣取り、私のピットにも気軽においでよと声を掛けてくれて、嬉しかったです。ポリスの柴原麻衣ちゃんも隣でレースクイーンをしていました。カメラを向けると敬礼しちゃうところがポリスの癖になってますね!まいまいはレースクイーンの中でも光ってたよ!


これから、総カット数、約6500枚をセレクトしながら、長い時間かけて東京へ帰ります。今日、雨を吸い込みすぎてキャノンの5Dが壊れました。それからはひたすらXZ-1で写真を撮っていました。果たして、どんな写真集になっていくんでしょうか。アシスタントの鈴木は、オリンパスのカメラを使っているなんて珍しいねと言われ、プロのレースカメラマンに冷ややかな目で見られていました。でもそれも上がりを見て頂ければと思います!お楽しみに!楽しい2日間でした!


| 撮影日記 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/16633
トラックバック
| | |