小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 明日、「A-class写真集」発売イベントがあります! | main | お詫び >>
てんてこ舞いの1日
今日はソウルで撮影したものや、年末に向けていろいろと納品するものがありずっとてんてこ舞い、朝からたくさんの方が来てくれたため、中々仕事ができませんでした。

夜斉藤工君の事務所の忘年会があり、工君に会うのに手ぶらでは行けないので、喜んでくれるかは分からないけどヨドバシで貯めていたポイントを使ってオリンパスPENをゲットしました。これまで一体何台PENを買ったことでしょう。岐阜に住んでいる塾生のおだ君もPEN2を買ったと連絡してきました。私の影響で皆購入しているようです。


デジタルになってどんどん新しいカメラが増えて、今月も2台増えました。機材室はパンパンで、フィルムカメラは随時家に持ち帰るようにしています。今日持って帰るのはペンタックス645N。中判カメラでは一番使用したカメラで作品も一番残っています。このカメラが出た時の新聞広告やパンフレットの写真も撮ったので思い出が一杯詰まっています。

ポラパックが残っていたので事務所で撮ってみました。



何と助手の鈴木は中判カメラもポラも触ったことがないそうです。そんな時代なんですね。感度も100なので手持ちではぶれてしまいます。しかしこれはこれで味があるので、いつか使う機会が来ればそれはそれで楽しみです。

これで事務所に残ったフィルムカメラはペンタックス67だけです。自宅の方が良い環境で保存できるのでそうしていますが、全く使う機会がないのは残念です。


明日8人の女の子を撮らなくてはなりません。

それでは忘年会に行ってきます。
| yamagishiの日記 | 17:52 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |