小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< ばんえい写真展5日目 | main | 梅雨が明けて真夏になりました >>
東京でのばんえい写真展最終日
神田小川町でのばんえい競馬写真展が、今日の午後3時無事終了しました。

たくさんの人に来ていただき嬉しい毎日でした。

1週間丸々オリンパスギャラリーに居て、懐かしい人、会えて嬉しい人に会えました。北海道で生まれ東京で暮らしている人、馬好きな人、写真好きな人、様々な人が来てくれ感動しました。

エアコン故障で少し暑かったり、花貰いすぎて花臭かったり、大勢の人で賑わったり、誰も居なかったりと変化にとんだ写真展でしたが、来た人は皆褒めてくれました。

一番最後に、自民党中川昭一政調会長が本当に忙しい中写真展を観に来てくださり、先生の想い出や今後のばんえいの話をしながら観ていただきました。中川先生は前回の写真展で撮らせて頂き、今回も気に留めて頂いて本当に感謝しております。

先日も感じたことですが、人が動くことが、人の心を動かすのだと思います。オリンパスとオリンパスイメージングの社長も本当に忙しい中来て下さってとても嬉しかったです。それにもまして、一度も会ったことのない人達が写真を観て感動して帰って行くのを見て、まだまだこれからも撮り続けたいと強く思いました。心は既にばんえいです。

最後に、帯広市東京事務所所長田中様、最終日に来てくれたばんえい広報の古舘様、本当にありがとうございました。又帯広で会いましょう。



明日から又普通に写真を撮る日々に戻りますが、これからも神戸、帯広とばんえい写真展は続きます。


関係者全員で撤収作業。この後又新しい写真展が始まります。


馬の置物を頂きました。


写真展に来てくれた写真家榎並悦子さんにかわいい植物を頂き、自宅の窓辺に置かせて頂きました。


北海道帯広メロンを頂きました。おいしそうです。二日後に食べマース。


昨年の今日は緑マイザちゃんを連れて北海道へロケに行った日です。彼女は今一生懸命演技の勉強してるみたいです。又撮影出来る日を楽しみにしてます。

1年前撮った北海道の向日葵。北海道好きです。
| yamagishiの日記 | 17:04 | comments(4) | - |
コメント
写真展のご成功おめでとうございました。
連日のご接客にさぞお疲れでしょうが、お元気印の山岸様のお顔を拝見しホットしました。
素晴らしい作品に感動しました。酷寒の中、直向きに自分に与えられた仕事をしている彼ら(お馬さん)のたくましい姿に落ち込んでいた自分は元気を戴きました。
自分なりの感動作をしっかり眼に焼付けて帰って参りました。ゆたかな気持ちを与えていただきお礼もうしあげます。
酷暑にくれぐれもお身体にはご留意くださいませ。
| 玉半・さおりん | 2007/08/02 2:16 PM |
山岸伸 様
はじめまして!私も7/27に写真展に伺いました。
(ちょうど山岸カメラマンもいらっしゃった時間帯でした(^^ゞ)
美しい景色と融合されたばんばたちの写真にとても曳かれました。
私もアマながら写真を撮るので、とても参考になりました。
楽しいひとときをありがとうございました。

ちなみに、ギャラリーを出るときに受付にいた男性(アシスタントさん?)に断り、ブログに写真展のことを掲載させていただいております。地元・帯広のみなさんも9月に行われるのを心待ちにしているようですよ♪
これからもがんばってください。
| Megu.y。 | 2007/08/05 10:40 PM |
追伸>ブログに掲載していると書いていて、ブログのアドレスを掲載していませんでした。(おまけにHPのURLも別ページにリンクしてました<m(__)m>)
ブログのほうは↓です。
http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=megmania&blog_code=58
名前をクリックしてくださると私のばんえい応援ページに移動します。よかったらお時間あるときにお越しください♪
| Megu.y。 | 2007/08/05 10:43 PM |
山岸伸 さま
写真展、どうもお疲れさまでした。
最終日に拝見できてよかったです。(間に合わなかったら神戸かな、と思っていましたが)
前回の写真展もそうでしたが、新たな一面を次々に見せられて、ある意味でショックでもありましたが、楽しませていただきました。
お酒を召し上がらない山岸さまに、カクテルの代わりにお持ちした植物でしたが・・・飾っていただけたなんて感激です。ありがとうございます!
暑い日が続いております。どうぞご自愛下さいませ。
榎並 拝

| ENAMI | 2007/08/20 11:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |