小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


本日の撮影は


本日最後の撮影は
なんと六本木ヒルズの中にあるYoutubeのスタジオで
映画監督の清水崇さんを撮影させて頂きました。
監督の映画は皆さん「呪怨」などご存知だと思います。
その他にもたくさん撮っていらっしゃいますが
私は実写版「魔女の宅急便」は知っていました。
とても気さくで撮影もすっと受け入れてくれて、
あっという間に終わりました。

記念写真を近井に撮ってもらったら
「記念写真も早いですね」と言われ
早さが売りの事務所になってきました。

今日はなんだかノリの悪い一日でしたが
最後に清水監督で締められてよかったと思います。

では、帰りま〜す。
| yamagishiの日記 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のいただきもの


宝寿園様から、また
お茶とすっぽんのサプリを頂きました。
私だけではなくて事務方も非常に喜んで
毎回楽しみにしています。
会長ありがとうございます。

山田淳子さんからも高級なゼリーを送って頂きました。
ありがとうございます。
| yamagishiの日記 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は瞬間の顔で山内惠介さんを撮影に


本日の撮影、
歌手の山内惠介さんのお顔を一枚撮らせて頂きました。
中野サンプラザでのライブ終了後に
誰もいなくなった客席で一枚撮らせて頂きました。
想像通り明るい笑顔で想像通りの素敵な方でした。
毎日撮影する度に思います。
なんで皆いい人なんだろう。
なんで皆優しい人なんだろう。
とてもありがたいことです。

撮影終了後に記念写真をお願いしました。
グッと引き寄せられ、妙に照れてしまい
顔が真っ赤になりましたがみなさんにお見せします。
山内さん、お忙しいところありがとうございました。


またこの撮影に協力していただいた
ビクターエンタテインメントの斉藤社長、
本当にありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
番組でマツコさんと福山雅治さんが私の写真集を手にして見てくれていました
あ〜びっくりしました。
昨夜のテレビ朝日「夜の巷を徘徊する1時間特集」
マツコさんと福山雅治さんが神田の古本屋さんで、
21年前に私が撮った葉山レイコさんの写真集を
手にしてお二人で見てくれていました。
すごい嬉しいな〜♪

ちなみに私はこの番組は見ていませんが、近井がスマホで撮影して
私に見せてくれました。
何と言っても、21年前のものがこうやってまだ残っていることだけでも
とても嬉しいです。
まして、写真にうるさい福山さんとマツコさんが
手にして見てくれている姿を見て、感動です。
今は写真集も簡単にできない時代ですが、
まだ1年に何冊かずつ写真集も出しているので、
これを励みにまた頑張りたいと思います。
福山さん、マツコさん、偶然にも手にしてくれてありがとうございました。



ちなみに、この写真集です。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
日曜日は、としまえんでヨドバシカメラモデル撮影会です


10月2日 日曜日は、ヨドバシカメラ第1回としまえんモデル撮影会です。
私も頑張ってみなさんと楽しみたいと思います。
| yamagishiの日記 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
モデルの鈴木瞳さんの撮影でした
本日2つ目の任務は、モデルの鈴木瞳さんの撮影でした。
あと1ヶ月位経ったら今日の任務のことはお話できると思います。



カメラマンの山岸さん、私ですが、とても変な感じで撮影していますが、
私の頭のてっぺんはめったに見ることができないので、
毛が少なくびっくりしています。

それでは。
| yamagishiの日記 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
坪井直樹さんがスタジオに来てくれました
今日は朝一番で、テレビ朝日のアナウンサーの坪井直樹さんが
スタジオに来てくれました。
もちろん、私の瞬間の顔のための撮影です。
毎朝、坪井さんが司会をされているグッド!モーニングを見ている私としては、
目の前に朝テレビで話している方が現れるというのは
とても不思議な感じです。



テレビで見ている通り、
とても優しく安心させてくれる方でした。

ただ、野球の話になり、坪井さんは大のG党。
残念ながら坪井さんに腕時計は写っていませんが、腕時計はオレンジでした。
私はツバメ党と言ったら、今度一度神宮で会いましょう、とお別れしました。
朝からありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
村上もとか先生との記念写真



昨日撮影させて頂いた村上もとか先生との記念写真です。
許可取るのを忘れてしまい、
先程メールで許可が出たので
ブログに掲載させて頂きます。
昨日も書きましたが本当に優しい優しい先生でした。
先生から、
「手際の良い爽快な撮影をありがとうございました。」
とお言葉頂きました。
本当にありがとうございました。


ヨドバシカメラにてバックペーパーなど佐藤君が仕入れて来てくれました。
今日は早く帰ります。
それでは皆さん、おやすみなさ〜い。
| yamagishiの日記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
暇に任せて、暇をしながら撮った写真


今日は撮影もなく、打合せも終わり、
明日の撮影の用意をしているくらいかな。
ちょっぴりセレクトをしています。
まあ、スタジオにいれば細々とやることはあるのですが
今日はなるべく何もしないで、
鮨でも食って帰ろうかなと思っています。
暇に任せて、暇をしながら撮った写真を一枚アップしておきます。
| yamagishiの日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯が命


虎ノ門ヒルズ トルナーレ歯科の龍信之助先生が
スタジオに顔を出してくださいました。
笑顔の難しさについてなど、いろいろお話しました。
やはり歯が命ですね。
| yamagishiの日記 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |
| 1/810PAGES | >>