小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< なかなかにすごい経験をさせてもらいました | main | 大阪から帰ってきました >>
デジタルのデータ整理、案外簡単ではないですね
本当にデジタルになってからデータの管理が簡単そうですが、
実に大変です。
私の事務所でもハードディスクでダブルで保存し、
沖縄の関連の会社にもう一つずつ預けてあります。
そのまま眠っていってしまうのは非常につらいので、
昨日から思いついたように整理を始めています。
デジタルになってから約15年のデータを貯めまくっています。
フィルムは私が病気になった時点でほとんど処分してしまいました。
データもこのまま貯めたままにしていくわけにはいかないので、
最低限大切なものはきっちりと保存したいと思います。

しかし、なんせひとりの女の子で何万枚です。
昨日から目がショボショボしています。
私のノートパソコンのSurfaceは色がきれいで、
長時間見ていると目が疲れます。
今日はもうこれでやめます。

この写真はシンガポールウピン島で撮影したものです。
この島にたどり着くまでずいぶんとロケ地を探して歩きました。
もう最近はいっていないので様変わりしていると思いますが、
この島はロケには最適の島でした。



ちょうど8年前です。
オリンパスのアートフィルターを使いだした頃です。
華彩ななさんの写真集のロケでした。
今でもはっきり覚えているのは、撮影が私の誕生日でした。
皆にお祝いして頂き、楽しいロケでした。
考えてみたらそれ以来シンガポールには行っていません。
残念ながらもうグラビアのロケには不向きの国になってしまいました。
また1週間に1度くらい整理ができたら、
いろいろな写真をアップしていけたらと思います。

さあ、帰ります。
家で明日の台本がNHKから送られてきました。
目だけは通さないと。
| yamagishiの日記 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/24120
トラックバック
| | |