小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 九十九里のロケハン  | main | 今日のスケジュール >>
テノール歌手の田代万里生さんを瞬間の顔で撮影しました。
今日はテノール歌手の田代万里生さんを瞬間の顔で撮影しました。今回の中では一番若い方です。

雨の中、下目黒にあるリストランテ・サント・スピリトというイタリアンレストランで撮影しました。

入り口で傘を差してもらったり店内で撮ったりといろんなバリエーションで撮りました。

明日も大阪で仕事ということで、忙しい中時間を作ってもらい感謝です。声を大事にしてくださいね。

レストランもとても素敵だったので一度食べに行きたいです。






差し入れで頂いたモンサンクレール辻口パティシエのチーズケーキ。



事務所に帰って皆で頂きました。1口サイズでとても食べやすく2個食べちゃいました。




これは事務所のロッカーを整理していたら出てきた小物です。




一つはストップウォッチ、昔4×5、8×10などの大判カメラで撮影するときは被写界深度を稼ぐため絞りをF22やF32にしてました。感度も50とかで撮っていたので自ずとシャッタースピードが5秒だとか10秒なんてことになっていました。当時は左手にストップウォッチ、右手にレリーズというスタイルで気合を入れて撮影していたのです。

ぜんまい式なので今でも使えます。コレクションとして大事に取っておこうと思います。


もう一つはHANZAの修整刀。白黒写真を削るために使ってました。これで写真のゴミ等を修整していたのです。これも思い出の一品です。
| 撮影日記 | 18:36 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |