小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< カメラのアマノ表彰式と山岸写真塾 | main | テノール歌手の田代万里生さんを瞬間の顔で撮影しました。 >>
九十九里のロケハン 
昨日は九十九里に朝六時に起きてロケハンに行ってきました。
マンションスタジオでもいいかなあ と思って10年前に手に入れた部屋を
久しぶりに見に行きましたが、あまりにも汚く、リフォームが必要な状態です。海辺は金属が腐食してしまうのか、風呂や蛇口がほとんど錆びて使用できなくなっていました。
帰り際、スタジオASの前を通ってきましたが、日曜なのに撮影隊が入っていました。九十九里はとても暖かく、白子というところは桜が満開のように咲いていました。写真を撮ったのですが、残念ながら車にカメラを忘れてきてしまい、お見せすることができません。

名古屋のアマノの第96回写真コンテスト「名古屋城大撮影会」
最優秀社長賞の作品は廣瀬さん、


山岸伸賞は伊藤さんです。


両方とも私が受け持った方々が入選しました。被写体や雰囲気で選ばれているわけではありません。3人の講師とアマノの皆さんの意見を聞き、公正に選んだ写真です。廣瀬さんは昨年は特選に入っていました。2年連続賞がとれるのは力がある証拠です。廣瀬さんは本当は山岸伸賞がほしかったといっていました。でも素晴らしい賞を頂いたのですから、よかったです。
私も機会があれば、また行きたいです。廣瀬さん3年連続で賞がとれるよう頑張って下さい。山岸伸賞は、私もこんな写真がとりたいと思うような写真でした。名古屋は写真が上手な方が多いです。以前、月例の寸評をしていた時でも名古屋の方々は際立って写真が上手でした。
何故か分かりませんが。。。。
3月22日、私の誕生日ですが第97回ファンタジック大撮影会をカメラの
アマノでやります。誕生日ですが、呼ばれているので講師として行きます。
また名古屋のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

土曜日、同時に開催していた写真塾。実は名古屋の審査の事を忘れていて企画しました。でも今回も塾生の河西くんが来てくれて、山崎くんが手伝いをしてくれたのでワキアイアイと楽しく写真塾が終わったと聞いております。

今回のモデルの石田小夜ちゃん 

はるな梢ちゃん

(2人のモデル撮・鈴木さや香)

次もよりパワーアップしたいので、5月くらいに大きな企画を考えております。

本日は朝から天候が悪く、瞬間の顔の午前中の撮影はキャンセルになりました。二時からの瞬間の顔の撮影は行ってきます。
| 撮影日記 | 10:44 | comments(1) | - |
コメント
海辺は錆びちゃうそうですね。
ロマンチックでも大変ですね。
| タルト | 2009/02/23 6:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |