小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 後藤理沙ちゃんを撮影 | main | 私のゴールデンウィーク >>
吉沢明歩ちゃんを撮影
今日は双葉社パパラッチの表紙巻頭グラビアで、吉沢明歩ちゃん((有)アイナ)を撮影しました。

今日のスタジオは昔住んでた一軒家の近くに在って、懐かしい空気でいっぱい。しかしスタジオといってもセットで作られたスタジオなので、全て平面で奥行きがなく、ドラマやDVDには良いがグラビアには少々不向きでした。

明歩ちゃんは本当に綺麗で、見つめられるとゾクッとさせられます。久々に女の子から鋭さを感じ、フレッシュなひと時でした。

 

今月号からパパラッチは大判になり、ますます撮影がシビアになりました。ある程度の大きさになると、小さい写真では見えなかったアラが目立ってくるので大変です。

パパラッチの撮影では、いつもペンタックス645Nとプロビア400を使っています。室内撮りでもライティングせず自然光で撮るため、感度400のフィルムを使うのですが、大判になったパパラッチに高感度のフィルムを使用するのはどうなんでしょうね。


実は今日は朝9時集合で開始の予定だったのですが、連絡ミスで明歩ちゃんとマネージャーさんは10時にスタジオに来ました。撮影の後神戸に行く予定があった私は内心焦り気味でしたが、無事に撮り終えて新幹線に乗ることが出来ました。新しい助手のY君が大阪出身ということで、同行はY君です。

新幹線は意外と空いていたのですが、家族連れが多くてやたらうるさいので休むことが出来ません。自分で席を取る時は前か後ろと決めているのですが、今回は取ってもらった席なのでうるさい場所になってしまいました。赤ちゃんの声で心臓が痛くなります。GW中なので仕方ありませんが、私は自分の子供たちには、こうゆう時大きい声を出さないよう躾けてきたので、騒いでる子供たちを見ると彼らの将来が不安になります。


明日は元町アートギャラリーに朝から顔を出します。さっき阪神の桧山選手からお花が届いていると連絡がありました。いつも頂いているので嬉しさと同時に頭が下がります。

今夜は先に行って飾りつけ等をしてくれたオリンパスの方々と夕食をとると思います。神戸での夕食は20年前に将棋の内藤国雄先生を撮影したとき以来です。

事務所も明日から4連休。やることないのでどこにも行かず家でゴロゴロするかな。皆さんも連休楽しんでください!


これは増刊大衆のテレカです。新しいのが出来ると届けてくれるのですが、だいぶたまったのでそろそろコレクションをお見せしたいです。




| 撮影日記 | 17:20 | comments(1) | - |
コメント
今日はいろいろとありがとうございました!
山岸さんの作品と人柄の素晴らしさに感動しました。
帰りに5月20日の撮影会の参加申し込みをしてきましたので、またいろいろと教えていただけるのを楽しみにしています!
| Ryo | 2007/05/03 11:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |