小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< ばんえい競馬撮影最終日 | main | 吉沢明歩ちゃんを撮影 >>
後藤理沙ちゃんを撮影
昨日は仕事がなく、掃除洗濯の一日でした。


スーパーでしょうぶを買い、お風呂に入れてみました。ただ昔のような強い香りはなく、懐かしさは感じなかったです。


昔懐かしニッキ水


金魚のブリキ、そのうち花でも活けようと思います。


我が家から見える夕景


今日は久しぶりのマンハッタンST。
艶もぎたて出版(携帯電話のトップページから、艶もぎたて出版と入力すればサイトに行けます。興味のある方はご覧になってみて下さい)という携帯サイトのデジタル写真集用に、後藤理沙ちゃんを撮影しました

マンハッタンはいつも使っているスタジオなので、今日のように雨が降っても慌てることがありません。撮る場所が分かっているので天候に合わせた撮影が出来ます。さらに先日デイライトの照明を手に入れたので、自然光が入らなくても何とかなります。しかしまだこのライトの色のクセを掴んでないので、多少アップアップはしました。

後藤理沙ちゃんは今まで何回か撮影し、最近も撮影したばかりなので本人のクセは掴んでいます。昔は無口で(本人曰く人見知りだった)とっつきにくいところもありましたが、今日など友達のようにずーっとしゃべりっぱなしでした(笑)

お昼の時、理沙ちゃんの故郷の名物である辛子明太子のおいしい食べ方を教わりました。その名も明太子丼!

レシピは出汁醤油を入れた卵とバターでスクランブルエッグを作り、それを熱々のご飯にかけ、そこに切ってほぐした明太子を載せるというシンプルなものです。

書いてるだけで唾が出てきました。私も今度作ってみます。


今日撮ったうちの2枚をお見せします



写真展「瞬間の顔」情報

5月3日から13日まで、神戸の元町アートギャラリー(TEL078−321−2166。住所:神戸市中央区元町通2−7−7)にて、写真展「瞬間の顔」を開催します。東京に続いての開催となります。私も3日の午前中からお昼くらいまで会場にいる予定なので、関西在住の方は是非見に来てください。




| 撮影日記 | 16:22 | comments(4) | - |
コメント
帯広での撮影お疲れさまでした!ばんえいの撮影は終了ですか?7月の写真展楽しみにしております。写真展を道東で開催される時はお手伝いさせて下さい。ちなみにGWは婚礼と前撮りで休みなしですが、がんばりますよ!
| 亀井 | 2007/05/02 10:48 AM |
先日は後藤理沙がお世話になりました!
| JMO | 2007/05/02 11:24 PM |
※途中で送信してしまいましたm(_ _)m

ワシも後藤レシピ実践してみますv
| JMO後藤マネ | 2007/05/02 11:27 PM |
亀井さん。いつもお世話になってます。今度撮影ではなく打ち合わせのために北海道に行くつもりです。
| 山岸伸 | 2007/05/09 4:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |