小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 時代にあったものを作っていきます | main | 桜莉々子ちゃんのDVDを紹介していただいています >>
内職をしております
天気良くロケ日和ですが、
残念ながら今日もスタジオで瞬間の顔
第12回目の写真展のための準備をしております。
残念ながら、作ったDMやフライヤーは5月の日付が入って、
トークショーなどの案内があるので、残念ながら使用できません。
しかし、口コミでもなんでもやっていかなければいけないので、
今日も出版社の方やモデルさんが来るので、
1枚でも持って帰っていただきたいと思い、
今内職のように手仕事をしております。
シールで日程のところを張り替えております。

しかし、難しい。
お金があれば速攻作り変えることもできますが、
日程は決まったとはいえ、いつどうなるかわかりません。
あくまでも今回オリンパスギャラリーの運営に従い
やっていかなければいけないので、私のできることを全力でやっています。
また本日悩みに悩み、今まで作っていた図録、
会場とか私の手元でしか手に入れることはできないものですが、
これも最後の最後まで考えて今日大赤字覚悟で入稿をいたします。
三村漢さんにお願いをして、今日中に印刷会社の
三共グラフィックさんに入稿いたします。

あ〜
またお金がなくなってしまいます。
この図録もオンデマンドか何かで作ることができたら、
私の負担も軽くなるのですが、目標1000人までと決めて
これを作ってきました。
写真展の案内やデータで残して、
それを新しく撮影をさせていただく方たちに
お見せして説得するには、やはりちゃんとした印刷物で残しておかないと
中々見ていただけません。



この図録を一号目に作っていただいたアートディレクターの
故 長友啓典さんは、
君なら1000人は撮れる。
だから1枚1枚番号を入れておくね。
と先生に言われ、13年かけて815人まできました。
もちろん、オリンパスが応援してくれているから、
今回もこうして写真展が開催できる予定です。
この自粛期間中に多くの写真家の方たちも写真展ができず、
大変だったと思います。
これからもまだ油断はできませんが、
皆で力を合わせて写真の力をお見せいたしましょう。

今、最後の手直しで12回目の図録を入稿いたします。
あとは、三村漢さん、お任せします。
| yamagishiの日記 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26119
トラックバック
| | |