小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 見本誌が到着しました | main | カレーパンを買ってきました >>
悩んでいます
家賃を払わないわけではないのですが、
大家さんに少し家賃を値引きしてと話をしたら、
コロナで私も大変な時にそんな話をしないでくれ。
もし、家賃を払えないとか言うなら即退去してください。
と耳を疑うような答えが返ってきて、私も気が短いので、
もちろん家賃は遅れたことはないし、先月も今月も払っています。
スタジオはちゃんともしものことがあったら、という話はきちんとできましたが、
事務所はほとんど私も使うことがなく、マネージャーが一人いるだけです。
ただ、上のギャラリーに少しお金をかけてしまったので、
悩みましたが、なんとなく事務所を出ていこうかな〜と考え、
今日早速物件を見に行ってきました。
決定したわけじゃないんですが、
なんとなく今の事務所にいたくなくなりました。
出るにあたって困るのは、小松画伯の壁画です。

さあ、悩む。
そして、今より家賃が高くなる。
悩みまくり。
1回嫌になると耐えられない性格なので、
冷静にもう一度考えてみよう。



この写真は、今日見に行った物件の屋上から見た新幹線です。
それで、道を挟んだ向かい側には、有名な行列のできる担々麵屋さんです。
環境は悪くないぞ。
ただ、相手も貸してくれるかどうかわからないし、
今より家賃が高くなる。
家賃を少し値引きしてほしいと言ってかけあった結果、
高い家賃のところに超すのか?
今の気持ちは越したい。
しかし、景気が悪いしね。
| yamagishiの日記 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26060
トラックバック
| | |