小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 今日は世界の光の中の放送でした | main | 管野さんがスタジオに遊びに来てくれました! >>
昨夜は石田立雄さんの門出を祝う会でした
学研CAPAの統括編集長 石田立雄さんの門出を祝う会が、
昨夜、盛大に有楽町で行われました。

私、発起人を仰せつかり、久々に写真家の集いに出席をさせていただきました。
なんと盛大で、そしてなんと素晴らしい写真家達が、
石田さんの第二の人生を祝う会に駆けつけてくれました。
私も、今から何十年も前になるのか忘れましたが、
CAPAの表紙を16年くらいやらせていただきました。
それが私の現在こうしてがんばっていられる土台になっていると思っています。
石田さんにはもちろん、前編集長、その前の編集長とお世話になってきました。
これからも、石田さんには元気でますます頑張っていただきたいと思います。


発起人と乾杯の音頭をやれということで、
私のような若輩者がずらりと揃った大物写真家の前で、
壇上に上がるのはとても緊張し照れくさいものでしたが、
石田さんの指名ということで、若輩ながら、
乾杯の音頭をとらせていただきました。



いよいよ私が乾杯の音頭の出番になった時に、後ろで立木先生が、
「伸ちゃん、ウケを狙わないでさっさとやれよ」と一声かけられて、
かっこよく乾杯の音頭をやろうと思ったのですが、一瞬で頭が真っ白。
早く早く乾杯をやらなければと思い、お祝いの張本人の石田さんに
まだグラスが行き届いてないのに乾杯をしてしまいました。
無事に終わったと思った瞬間、また立木先生から、
「本人にグラスが言ってないじゃないか」と言われ、
もう一度乾杯のやり直しをさせられてしまいました。もう私は無我夢中。
取り合えず、ウケを狙ったわけじゃありませんが、
まあどこにいっても、笑いをとってしまいます。



さあ、会場にいらっしゃった有名写真家のみなさん、
私はとてもミーハーなので、当日祝う会に来ていたOGの鈴木さや香に
私の後をついてきてもらい、記念写真をパチパチちゃんとっていただきました。
すいません。そうそうたる皆さんの写真を
この場を借りてアップさせていただきます。
とりあえず、私が楽しんでる場合じゃありませんね。

最後に石田さん。これからも、元気でがんばってください。
またスタジオに遊びに来てください。
祝う会に集まったみなさん、お疲れさまでございました。
| yamagishiの日記 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/20174
トラックバック
| | |