小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 大雨 | main | 29日に開かれたデジカメ散歩写真展のオープニングパーティー >>
土浦へ行ってきました
今日は茨城県の土浦に来ました。

最初に来たのは陸上自衛隊土浦駐屯地(自衛隊武器学校)。


現場では石井さんと箕輪さんが親切に案内をしてくれました。


ここは1部無料で見学できる場所もあります。たくさんの武器や戦車があるので好きな方は行ってみる価値はあると思います。それにしても戦車の大きさにはびっくりしました。




戦車の名前は89式中戦車(日本製)




続いて訪れたのは大日苑という場所。すばらしい場所でしたがしっかり保存しないといつかは駄目になるだろうなと感じました。良くテレビや映画に貸し出しているそうですが、やはりロケに貸すとだんだん痛んできます。


かなり感動する部屋がありましたが、中でもガラスで出来た襖がステンドグラスのようでした。


館長副館長には又撮影させてもらうお願いをしたので、その時又ブログで詳しく報告出来ると思います。

今日は土浦に来てたくさん写真が撮れて楽しい1日でした。
| yamagishiの日記 | 19:54 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |