小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 連休明け | main | 着々と準備が進んでいます >>
佐藤江梨子写真集「PERFECT」(DVD付き)


2002年発売の佐藤江梨子さんの写真集「PERFECT」(DVD付き)です。

撮ったのは彼女がとても多忙な時期だったと思います。韓国でロケをしたのですが、記憶では海外から帰ってすぐのロケだったようで現地集合したときはとても疲れていた様子でした。

2002年はまだソウルが綺麗になっていないころで、今は運河になっている所に古いアパートが立ち並び撮影場所として最適でした。

田舎町に飛び込みで行き、直接許可を取りながら車で何時間も走り珍しい場所で撮影しました。私の言う珍しいは観光地ではなく普通に人々が暮らしている生活感のある場所のことです。

このおばあちゃんたちも本当に笑ってくれているのです。


この写真を撮った廊下は今はありません。


こうやってみると歴史を撮っている気がします。一度本格的に韓国を撮りたいといつも思っています。その足がかりがこの「PERFECT」という写真集なのです。

この写真集はかなり特徴のあるものになっています。本ではなくオリジナルプリントとDVDで構成されていて、それにサインとシリアルNoが入っている特別なフォトブックなのです。



私は何でも人より早く手を出す癖があるのですが、6年目にやったこの仕事を今やったらどうなのかなと思います。オリジナルプリントの販売はしてみたいですね。


江梨子さんとはデビュー写真集も撮ったし、一緒にニューヨークやハワイや韓国などに行って楽しい思い出をたくさんもらいました。感謝しています。
| 写真集 | 17:40 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |