小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< グラビア隊 | main | デジタルの利点 >>
瞬間の顔の撮影
今日は気持ちの良い天気で、目が覚めました。自宅を少し早めに出て、事務所の駐車場で1時間位メールやら何やらで時間をつぶしました。

瞬間の顔の撮影。



朝一番はサイバーエージェントの藤田晋社長にお願いしていました。社長室の隣りの会議室での撮影。藤田社長が出社する前にロケハンを兼ねて入らせて頂き、準備をして待ちました。会議室はまっ白く、写真の撮りやすい、気持ちのいいスペースでした。秘書の方が、優しく対応してくださって、リラックスして待てました。



藤田社長は、スーツかと思いきやジーンズにセーターでビックリ!とても若く、青年実業家というよりも少年のように見えました。今回の瞬間の顔の中でもポイントの高い写真が撮影できたと思います。





実は、私はアメーバブログを毎日拝見しています。何故なら、私が懇意にしているタレントや、スポーツ選手、社長たちが書いているので、毎日欠かさず見させていただいています。たまに私とのツーショットなどもブログにアップされているので、私はカメラマンで一番登場率が高いかも知れません。
私のブログはGMOというところで、アップされています。これを機に、見てみてください。アメ―バブログは最高に楽しいコミュニケーションツールだと思います。
そんな話をしながら、30分間で撮影は終わりました。爽やかで素敵な写真が撮れました。藤田社長、朝一番で押し掛けて済みませんでした。

そのまま、事務所には帰らず近所のファミレスでアシスタントとランチし、
ホテルニューオオタニにあるテュールダルジャンというフランス料理のレストランへ。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、とても有名で敷居が高く私が入れるような場所ではありません。しかし、撮影のためアシスタントを連れてゾロゾロとメインダイニングに入り、ソムリエの谷さんを撮影しました。ここでも、お忙しい中広報の方や谷ソムリエに、こちらの要求を聞いて頂き、気持ちの良い撮影ができました。谷ソムリエありがとうございました。

事務所に帰って来て、今日撮った藤田社長と谷ソムリエの写真をプリントしています。私はとても満足のいく写真が撮れたと思います。近いうちに、写真をお送りいたしますので、見てほしいと思います。
。。。こうなったら一度テュールダルジャンでご飯でもと考えています。

今、昨日に引き続き凄い数のポジを3分の1から4分の1に減らす作業をしています。NGポジを捨てているのですが、これをやると夜肩こりや頭痛がします。しかし、時間が空いたらとにかくやっています。

これから川奈栞ちゃんの所の社長さんが打ち合わせに来ます。

さらにそのあと、ミニスカポリスの元プロデューサーの高橋さんが打ち合わせに来ます。なんだかんだ言いつつ、毎日 人と沢山会っています。
もう家に帰るとバタンキュー。しかし、こんなに天気の素晴らしい日に、やさしい笑顔を撮れて、幸せな1日になりました。
| 撮影日記 | 14:59 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |