小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< ロッド&リール表紙グラビア撮影 | main | 豪華なランチ >>
土、日、月と休みなしです
土曜は武道館へプラスティックトゥリーのライブのために行ってきました。私はスタンドの関係者指定席に座り、アシスタント2名は必死で撮影をしました。


先程見せてもらいましたが、なかなかしっかり撮れていたので一安心。大きなステージの撮影は要領掴んでしまえば案外楽なものなので、今後もこうゆう撮影をどんどんさせて行きたいです。

私は一度彼らのアルバムの写真を撮らせていただきましたが、武道館を超満員にするようなバンドだなんて知りませんでした。どうもすみません。今度会うときはそうゆう意識を持って会います。

ライブはとても楽しかったのですが、その夜は大音響に慣れていない耳が一枚皮を被ったみたいにボーンと言ってました。


日曜は始発の東北新幹線で仙台へ行き、みちのく杜の湖畔公園で開かれたヨドバシカメラ大撮影会に参加しました。かわいいモデルさんとたくさんのアマチュアカメラマンの熱気で本当に暑かったです。


これまで何度も仙台に行って、たくさん思い出が詰まっています。

しかし真剣に私が撮る様に撮らせようと思うと大変なことになります。ついつい厳しく指導してしまいますが、その辺はご理解いただき今後も一緒に頑張って行きたいと思います。

その夜は日焼けで顔が真っ赤でした。久々に熱く燃えた日でした。

撮影会等でいつも山岸Tシャツを着て駆けつけてくれる河西さん。


今日は朝9時から千葉で撮影。天気良いのか悪いのかよく分からない天気です。暑くて外に出る気が起きないので冷房の下で撮影してます。その模様は午後にアップします。
| yamagishiの日記 | 11:33 | comments(7) | - |
コメント
なにやら、アツい毎日をすごしているようで、
こちらもいつも元気をいただいております。

これからも充実した日々の出来事を楽しく読ませていただきます!
| 脳内メイカー | 2007/09/10 12:07 PM |
仙台みちのく湖畔公園撮影会お疲れ様でした!!
貴重なお教えとステキな話術を目の前にして
山岸先生にハマってしまった自分がいました。

とにかく楽しかったですo(≧∀≦)o゛
どうもありがとうございました((*´v`))
| むすめ(・∀・) | 2007/09/10 9:29 PM |
かなりの日焼けと疲れで帰りの新幹線ではへとへとになりましたが、あなたのように一生懸命不消山岸の話を理解してくれる人がいた事で疲れが吹き飛びました。

今日は東京で撮影しています。「撮影は瞬間です」撮影の前と後が一番大切なのです。これから撮影をするときはこの言葉を思い出しながら撮ってください。

お父さんにもよろしく。
| 山岸伸 | 2007/09/11 10:53 AM |
遅ればせながらコメントさせて頂きます。

暑い中お疲れ様でした。

仙台に来て頂きうれしく思いました。
私自身、久々に撮影会なるものに参加でき、とても楽しかったです。

6年前に参加したのが最初で、その時も先生がいらっしゃいました。

山岸伸先生の積極的で的確な指導に大変頭が下がりました。

お人柄から楽しい雰囲気が醸し出されていて、こちらもハッピーな気持ちになることができました。ありがとうございます。

撮影会の冒頭で年齢について口火をお切りになりましたが、57歳って写真界ではお若いのではないでしょうか?
私の親の年齢と一緒です。

帰りにプリントした写真を見て頂き、コメントして下さり大変嬉しかったです。

また、お会いできる機会を楽しみにしています。
ではでは。
| すばる | 2007/09/12 5:43 PM |
続けてコメント失礼します。

帰り際に先生のそばにいらしゃった方、声をかけて頂きありがとうございました。
あまり返事しないでしましたが、疲れていたためです。
またお会いできるとうれしいです。

最初のコメントのメールアドレス間違っていました。
今回のコメントに正しいアドレスを書きました。
| すばる | 2007/09/12 5:58 PM |
すばるさん、多分仙台での撮影会は今回が最後だと思います。私だけでなくヨドバシカメラがもうやらないと思います。寂しいですがネット上ではいつでも交流できるので又たまにコメントくださいね。撮影会を通じてすばるさんとむすめさんからコメントもらい通じあえただけで私は十分です。
| 山岸伸 | 2007/09/22 5:59 PM |
こんばんは!
久しぶりに見てみたら、先生のレスが!!
感激です(>_<)

先生が仙台に来れないのであれば、私が東京に行きます!いつになるかわかりませんが・・。
写真塾も初めて知りました。

結構、自分は夢の中でもシャッターチャンスの美しい風景や野鳥が現れて、一生懸命写真を撮る体験をしてしまいます。

写真は大好きなので、先生のような方を見ていると、こちらも明るい気持ちになります。

CAPAの雑誌での「男の肖像」は特に最高でした。柔道家の吉田秀彦さんの温泉の写真は何か、思わず声が出てしまうくらいに、こちらまで、温泉に浸かっているような気分になる写真ですね。

禁煙をされていたのですね。さらに禁酒とすごいですね。世の中の先を行ってますね。お体のほうご自愛くださいね。

先生のご活躍これからも楽しみにしています。

| すばる | 2007/10/03 7:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |