小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 民主党幹事長鳩山由紀夫先生を撮影しました | main | 生ダコのマリネ >>
今日の出来事
午前中昨日の鳩山先生のあがりをチェックし、午後から事務所の打ち合わせなどに使っていた部屋の整理をしました。この部屋は今何でも鑑定団に出すような財宝で溢れています。というのは冗談ですが、頂いた5月人形などのもらいもので部屋が埋もれているのでこういう日にやらなくてはなりません。

私のスケジュールは3日連続撮影のあと2日連続で撮影がないといった感じにバランスが悪いです。人気のあるタレントさんとスケジュールを合わせるの大変なので、こうなってしまうのは仕方ないのかもしれません。

私はこの夏ばんえい写真展を全国でやるのでそれなりに忙しいですが、8月はお盆などの夏休みと重なり飛行機が高く、海も混んでいるので比較的仕事は少ない方です。


新しいカメラが次々と発表されていますが、この先どういう方向に動いていくのでしょうか。事務所には何十台も使っていないカメラが眠っていてもったいないと思います。私はフィルムある限り銀塩を撮ろうと思っているので、いざというとき使い方知らないと困るからアシスタントには4×5やハッセルの使い方を覚えさせてます。

一度全てデジタルに移行して、その後又フィルムを使いたいというのが今の私の考えです。そこまで体が持つか分かりませんが、そう出来る様にしたいです。

一応写真家のブログなので、毎日撮った写真を載せたいですが、都合により無理な日もあります。今日の写真は前に撮ったスナップと、先日撮影してまだどこにも出していない内山美穂ちゃんの写真を載せようと思います。





来週はロケが続くから新しい写真をアップ出来ると思うので期待していてください。
| yamagishiの日記 | 16:05 | comments(1) | - |
コメント
いつの日か完全にカメラマンさんもアナログカメラを完全に使う必要が無くなるでしょうね。個人的にはデジタルカメラの将来も色々な意味で楽しみです。
| yoshi | 2007/08/28 12:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |