小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< パパラッチで君野ゆめちゃんを撮影 | main | 大雨でびっくり >>
撮影のない1日
朝久しぶりにゆっくり出発。アシスタントのYM君に車で迎えに来てもらったのですが、私の見ている前で思いっきり鉄の柱にぶつけられ、目の前でバンパーが弾け飛びました。YM君が車をぶつけるのはこれで2度目です。ぶつけなくてもよいところでぶつけるのは、よほど注意力がないかわざとぶつけているかのどちらかだと思います。

私の事務所は運転の上手い人と下手な人にはっきり分かれていて、元アシスタントのUさんやFさんも激しくぶつけていました。人身事故がないのが救いといえば救いですが、うちは学校じゃないのでぶつけたらどうするか自分で考えてほしいものです。

車だけではなく、アートディレクターのAさんには昔よりアシスタントのカメラの使い方が乱暴になったんじゃないかという指摘を受けました。プロのアシスタントという自覚が足りないのかも知れません。

車をぶつけられた衝撃で午前中は不愉快だった上、目の痛みがありモデルの面接を終わらせた後眼科に行き検査を受けました。異物があるということで薬をもらいましたが心配です。

その後NIFTYの写バカという私のウェブサイトのデザインが良くないとう指摘を各方面から受けたので、そのデザイン変更の打ち合わせをしました。

さらには先週死ぬほど撮りためた写真が溜まっていたので、山岸写真館、FRIDAY、アサヒ芸能等に振り分ける作業をひたすらやって1日が終わりました。

体調が悪いのと、アシスタントの入れ換えがこの2ヶ月激しかったためなかなか落ち着けずストレスが溜まりました。なるべくイライラしないよう頑張ります。

写真展が先日終わり、次の写真展に向い又撮り始めたいです。

ケータイ用はかなり撮りためたので、ストレスが溜まらないよう早急にロケを組みたいです。

他にも万華鏡で美しい写真を撮り、写真集やDVDにしたいと思っているので目下被写体選びをしています。

先週の万華鏡作品

滝沢乃南

小島綾香

山本彩乃

愛田ゆりあ

すっきりしない天気ですが晴れた時に撮った桜です。



桜はなかなかキレイに撮れないので、一度ちゃんと撮るための準備をして撮ってみようと思っています。
| yamagishiの日記 | 20:48 | comments(2) | - |
コメント
いつも、楽しく拝見させていただいております。
アシスタントの社会人としての常識の無さは、
別のフォトグラファー氏も、嘆いておられました。
単なる時代の違いだけでは、済まされないような気もします。
いずれにしても、作品を楽しみにしておりますので、
くれぐれも、お体、ご自愛ください。
| Risei | 2007/04/04 2:56 PM |
初めてブログ見ました。 万華鏡の写真 度肝を抜かれました。凄すぎます こんな発想はしたことも無かったです。本当に美しいですね。素晴らしすぎる 脱帽です。新しい写真技法を見せていただきありがとうございす。
| TATSU | 2007/04/05 1:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |