小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< Sさん、ご苦労様でした | main | 草野綾ちゃん、2月24日最新DVD発売です〜! >>
道徳心が足らないな〜
ここに、自販機が3台並んでいるだけで、
ゴミやたばこのポイ捨てが止まりません。
今も若いサラリーマン風の3人の1人がコンビニの
ビニール袋に入ったごみを歩きながら
この空き缶入れに突っ込んで通り過ぎました。
目撃というよりも直撃した私は
こら、ゴミ箱じゃないぞ!とその青年に注意をしましたが、
ふてぶてしい態度で空き缶入れからゴミが入った袋を取り出し、
立ち去ろうとしました。
その時の彼らの顔が何だこの野郎という感じだったので、
思わず私は何か文句があるのか、とちょっとすごんでみました。



最近の若い人たちは良い子が多いのですが、
道徳心がちょっと足らないような気がします。
私も若いころはきっとそうだったのだろうと思いますが、
ふてぶてしすぎる、
もう一言二言会話を交わすことがあれば、
多分私は殴られたでしょう。

3対1だからかないませんよね。
1対1でもだけど。

さあ、帰ってネットフリックスでも見ている方が平和です。
| yamagishiの日記 | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/28359
トラックバック
| | |