小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< シンガーソングライターの大西亜里さんが来てくれました | main | ミノックスとコンタックス >>
あいづギャラリーに行ってきました
1月18日から始まった
あいづギャラリーでの私の写真展。
フライヤーはギャラリーが作ってくれました。
顔写真が大きいと冗談でクレームを付けました(笑)
これはきっと私に気を遣ってくれているのですよね。



そんな感じで、21日、22日とギャラリーにお邪魔をして
3回ほど約1時間のギャラリートークをやってまいりました。
3回ともなんとか満席になり、
とても有意義なギャラリートークだと思います。
ちょっと私がしゃべりすぎて時間を
2〜30分オーバーをしてしまったり、
ハプニングもありましたが、台本無しで3回ぶっ続けというのは
3時間そのまま話した方が良かったと思います。
私は、プリントが〜〜、カメラが〜〜、絞りがいくつ、
シャッタースピードがいくつ、ホワイトバランスが〜〜
ということは、皆さんに説明ができませんでした。
いかんせん、
気が付いたらシャッターを押しているというタイプですので、
後でEXIFを確認して、ああこのような撮り方をしていたんだ、
という感じで撮影をしています。

ひとつだけ
写真は、楽しい。
綺麗・かわいい・そして謙虚。
3回のトークの中でそこだけはぶれずにお話したと思っています。
後は、オーナーの叶さんにお任せして、
写真展が無事に終わることを願っています。
あとに続く写真家の皆さんのためにも、
オーナーにはいろいろと助言をして帰ってまいりました。

さあ、新しく撮影に取り掛からなけばならないので、
今日から新しい1年だと思って、頑張ります。
| yamagishiの日記 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/28288
トラックバック
| | |