小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 取りつかれたかもしれません | main | 藤岡さん、来月の撮影宜しくお願いいたします >>
中山秀征さん、ありがとうございました


先日、元競輪選手のレジェンド中野浩一さん・奥様のNAOMIさんと食事をした際に、
誰か男性の顔を撮影させて下さる方を紹介して下さいとお願いをしたら、
沢山の方にお願いしてくださいました。
一番最初に声をかけてくれたのが中山秀征さんです。
奥様のNAOMIさんが「秀ちゃんから後で電話が行くからね〜」と連絡があり
その一時間後に中山さんから私の携帯に電話をいただきました。

デビュー時に一番最初の宣材を撮らせていただいたという縁で
35年以上も前のことを秀ちゃんはしっかりと覚えていてくれて
「喜んで、私でよければ是非」と今日スタジオに来てくれました。
1時間ほど撮影させていただき、とても楽しく終わることができました。
写真を撮ってきて一番嬉しいことは撮られた時のことを覚えていてくださり
そのことを大切に思ってくれること。それが私の一番嬉しいことです。
今日来てくださり、そんな話ができ、
秀ちゃんの息子さんも撮りたいですねと盛り上がって撮影が終わりました。

今日の反省1
2台あるエアコンを21度にしてスタジオをギンギンに冷やし撮影をしました。
秀ちゃんが私のスタジオ周りのレンガが珍しいから写真を撮りたいと
マネージャーさんと表に出たときに、私もカメラを持ってそこでも秀ちゃんを撮ろうとしたのですが
雨上がりですごい湿度、レンズがくもり、ライカでは撮影ができず、
急いでスタジオに戻りOM-1を持っていきましたが当然無理ですよね。
冷蔵庫のように冷えたものを表に持ってきたことで
フォギーのようになり、撮影できませんでした。
いいレンズは一度結露したらもう拭いても何をしても10分ぐらいは無理ですね。
昔サイパンやグアムロケでは朝起きたら撮影の1〜2時間前には
カメラをベランダなどに出しておかなければとてもすぐ撮影できる状況じゃありませんでした。
久しぶりにレンズが結露して慌てました。忘れてることが多いなと反省。


中山秀征さん、今日はありがとうございました。
まだまだ頑張る勇気が出ました。
| yamagishiの日記 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/27963
トラックバック
| | |