小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 工藤美術の工藤さんのマネキンです | main | 久しぶりの清水麻里ちゃんです >>
人生初の撮影です
なんと本日は、人生で初の女性下着の撮影をいたしました。
言葉でいうと、ブツ撮りというものになりますが、
スタジオで悪戦苦闘。
どんな撮影でも、依頼されたものは難しいですね。
なんとか納得いく撮影ができました。

商品撮影が終わり、パーツ撮影。
なんとモデルは、清水麻里ちゃん。
2年ぶりかな〜
元気で頑張っている麻里ちゃんは素晴らしいですよね。
その撮影が終わり、1枚撮らせていただきました。



シグマのfpL。
いや〜良いカメラですね。
何が良いと問われると私はライターでもカメラ評論家でもないので、
好きとか嫌いとか良いとか悪いとか、しか言葉には出せません。
シグマのfpは昨年から愛用しています。
ある意味、とても使い慣れたカメラです。
新しいLはデザインも大きさも変わらず、
使用感もほとんど変わらず、
私のような古いタイプのカメラマンには覚えることが少なくて、
即撮影に入れました。
もちろん、仕事に使うために2日前から特訓しています。

今日の1枚は、麻里ちゃんが帰る寸前に
記念撮影のように撮らせてもらいました。
昨日、今朝とマネキンの写真をアップしましたが、
これは実写です。
レタッチも何もせずに撮って出しで、皆さんにお見せしています。
今日来たスポンサーさんも欲しいと申していました。
新しいカメラはとても楽しく撮影していますが、
今回はこのカメラで作品というものを撮ってみたいと思います。
誰か情熱的な方がいたら、撮影をしてみたいです。

さあ、今から千葉に行ってきます。
毎日寝て起きて撮影をする。
そして、空いた時間には病院に行く。
繰り返しです。
私の周りにいるスタッフや身内も、皆そうです。
今が踏ん張り時です。
とにかく、何があっても写真だけは撮りたいと思います。

今夜は千葉から急ぎ帰り、
この間転んだ時にぶつけた前歯・インプラントが
なんと今日崩れてしまいました。
先生にお願いして、夜治療をしていただきます。
まあ、大変な毎日です。
| yamagishiの日記 | 06:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
承認待ちのコメントです。
| - | 2021/04/14 8:32 AM |
承認待ちのコメントです。
| - | 2021/04/14 8:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26797
トラックバック
| | |