小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 昔、加茂水族館で撮った写真をお見せします | main | 世界の光の中で 最新号のゲストは、写真家の善本喜一郎さん! >>
気分の良い1日のスタートです
朝、ふっと気が付いたら
フェイスブックメッセージに俳優の中野英雄さんから
他紙の友人でもある、古くは私のアシスタントもやってくれた永井守君の
連絡先を教えて欲しいということでした。
4〜5年前に電話をして話した位で、それ以降は会う機会がなかったのですが、
すぐに携帯に電話したら元気な声が聞け、
私は伝言として、英さんが電話ほしいと言っているよ、と伝え、
朝早かったので無駄話をせずに電話を切りました。

永井守君をもう一度知りたく、彼が書いた「タカトシ大人になるな男になれ」
2002年の彼の著書を本棚から引っ張り出し、もう一度見直しました。
もちろん彼は写真家なので、文章もたくさんありますが、
この本は写真もあります。
私も200字くらい寄稿しております。
なんたってこの本のすごさは、
あのオノ・ヨーコさんが一言書いてくれていることです。
彼の人柄なんでしょうね。
繊細な男のくせに図太い。
また、会いましょう。
今朝は何となく気分の良い朝でした。



スタジオに早く出て、
今度撮影する南里ちゃんの衣装をスタイリストの
杏吏ちゃんにお願いいたしました。
2人の名前が似ていてややこしいですよね。
しかし、これも楽しい縁です。
撮影、宜しくお願いいたしますね。
なんといっても、マッハのお気に入りですから。

昼ご飯は、近所の500円弁当です。
この弁当、なかなか美味いんです。

さあ、弁当も食べたし、今日はひとり昔一緒に仕事していた編集者、
それと、グラビアアイドルの事務所のマネージャーが来てくれます。

今日は撮影はありませんが、ないときほど忙しい。
ちょっと今日はやる気あります。
こんな日はなかなか私にとってはないことです。

さあ、午後からはゴールデンウイークにちょっとしたイベントがあります。
プリントで説明をしなければならないところが沢山あるので、
今からプリントをいたします。
500円の弁当で力が出たぞ。
| yamagishiの日記 | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26708
トラックバック
| | |