小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 1日目、終わりました | main | 嬉しくもあり、残念でも・・? >>
大切な縁です
昨日、銀座のライカに行ってまいりました。
社長さんからお土産に、ライカのボタンをいただきました。
私はライカはあまり使ったことがありません。
現在自宅に2台のライカはありますが、
デジタルになってからは一度も手にしていません。
購入したといえば、チェキとコラボのゾフォートくらいです。
高級なものにとても弱いです。
左側に写っているブローチは、
マリアンヌバトルのものです。
これは、ヨドバシカメラの日野専務に
プレゼントしていただきました。
昨日、胸につけて銀座の個展に行きました。
ありがとうございます。



ここに、1個の柿があります。
写真家の柳瀬桐人さんがお土産で持ってきてくれたものです。
すだちと一緒に。
この柿は、元キヤノンの市川さんが
柳瀬さんに送ってくれたものです。
私の写真人生で非常にお世話になった方です。
私が銀座にあるキヤノンサロンに出入りを始めたころは、
市川さんにはこの子この子と呼ばれ、
かわいがっていただきました。
退職してからは会うこともありませんが、
この柿は柳瀬さんが繋いでくれて、
思い出に浸れる1個の柿です。

今、写真業界に市川さんのような方がいたら、
どうなっていたのでしょう。
まあ、この時代、
ひとりの人の力では変えることはできないと思いますが、
元気をもらえたと思います。
市川さん、柿、いただきます。

休日なのに、出勤しております、。
私の事務所の上では休日も写真展を
開催しているグループがいます。
なかなか借り方がうまいですね。
写真界では日曜祝日はお休みが多いです。
私の銀座の個展会場も休みです。
今日も、たくさんの高名な写真家の方々が
いらっしゃるそうです。

今、お気に入りの宮本浩次さんの「冬の花」という曲にはまっております。
カラオケで歌いたいとは思いませんが、心に沁みます。
さあ、あと少ししたら帰ります。

明日は朝から福島市に行きます。
もちろん撮影ですが、終了後球体関節人形作家の
大竹先生とご飯を食べながら
写真集の最終打ち合わせをしてまいります。
もちろん、1泊して次の日帰ってまいりますが、
個展会場には行けそうにもありません。
宜しくお願いいたします。

今夕には、世界の光の中で の11月号が配信されます。
少し思考を変えて新しい 世界の光の中で にいたしました。
皆さんぜひチャンネル登録をして、聞いてください。
https://www.youtube.com/user/tokyofmatnewyork
| yamagishiの日記 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26438
トラックバック
| | |