小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 元AKB48 一期生の大江トモミさんと | main | 大阪展 9月2日までです >>
過去の作品が形として残っていること、嬉しいです
1986年 松竹富士 南へ走れ、海の道を!

その中の主題歌を故・尾崎紀世彦さんが歌い、
レコードになっていました。
これが縁で仲良くなったわけではありませんが、
お散歩クラブ1号の鈴木賀壽代さんがなんと尾崎紀世彦さんの大ファンで、
今日渡しが撮ったであろう尾崎さんのシングルレコードと、
南へ走れ、海の道を! のオリジナル・サウンドトラック版を
持ってきてくれました。



この頃は若造ではありませんが、さほど忙しいわけでもなく、
なぜかこのレコードには名前が入っていません。
しかし、事務所には尾崎さんの当時の6×6のポラロイドも残っています。
もちろん、安田成美さんはずっと私が撮り続けたので、
間違いなく私の写真です。
こうやって、過去の作品が形として残っているのを見せていただき、
とても嬉しいです。
早速スキャンをして、
私の作品として残させていただきます。

当時の成美ちゃんは可愛かったし、
尾崎さんはダイナミックでかっこいい人でした。

この撮影は六本木に当時あった、スタジオアートセンター
というところで撮ったものです。
帰る時に、ハーレーダビッドソンで帰っていった尾崎さんを思い出します。
34年前のことです

鈴木さん、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
承認待ちのコメントです。
| - | 2020/09/02 11:17 AM |
承認待ちのコメントです。
| - | 2020/09/14 10:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26297
トラックバック
| | |