小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 涼原あす菜ちゃんです | main | シグマfpで撮っています >>
連載用のカメラを引っ張り出しました
スタジオでごそごそやっております。
いつまで続くか分からないのですが、
フォトテクニックデジタルの連載用のカメラを
スタジオの奥の奥から引っ張り出し、
少し綺麗にして、また撮影ができる時が来たら、
モデルさんをお願いして撮影したいと思います。
まだまだカメラはあります。
現在、連載40回目です。
区切りの良いところで何か1冊の本になるような企画が
できれば良いなと思っております。



カメラを引っ張り出していたら、
35年くらい前に撮影データをつけていたポラを貼っている
マルマンのスケッチブックが出てきました。
この頃は忙しくなりかけたころで、
もしも助手が当日来なかったりしたことを考えて、
データを一生懸命残しておりました。
何かあればこのライティングで、と
スタジオマンの方にお願いをすれば
できるようにしておりました。
これも、私にとっては貴重なデータのひとつです。

そのうちこれも発表できたらいいな〜と思っております。
写真が大きくデジタルに変わり、
露出も測らずとも撮れて、
ストロボも大型ストロボを使うことなく、
モノブロック等で撮影ができるような時代になりました。
何の役にも立ちませんが、これも私の思い出です。

さあ、もう少しスタジオで頑張ります。
誰とも会わずスタジオのドアを全開にしておりますが、
歩く人もそんなにいなく、
昼ごはんは近所のとんかつ屋さんのランチです。
| yamagishiの日記 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/26001
トラックバック
| | |