小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 大切なのは光です | main | ZOOM、初体験でした >>
代表、期待しています
昨日のニュースで、官邸に公明党山口那津男代表が
一律10万円の給付を総理に進言に行かれたのを
ニュースで見て、実はもう党派を超えて山口代表位しか
総理に直接物を言える人はいないのかなと思っていました。
早々に検討ということで、まだいただけるかどうかもわかりませんが、
山口代表がお願いにいっただけで、
前向きに検討しているということでした。
もっと早く私は動いていただきたいと思っていました。



実は、この写真は昨年3月と4月に東京大阪で開催した
私のライフワーク瞬間の顔Vol.11の1枚です。
忙しい中時間を割いていただき、
なおかつ私の要求にも快く答えていただき、
とてもチャーミングな写真になったと思っています。
多分、代表の秘書の方は
この写真じゃないほうがよかったのかもしれませんが、
山口代表に私はこれを使いたいと言うことでお願いをしたら、
どうぞ、と快くOKを出してくださり、
なおかつ、写真展のオープニングにも駆けつけていただき、
なおかつ、突然のふりで来賓の挨拶までしていただきました。

それ以来代表の大ファンになってしまい、
党派を超えて支持しています。
今回のこの緊急事態に代表が総理にお願いしていただき、
まだ少し救われた気がします。
私達無力な人間には何もすることができず、
ただひたすら政治の判断に身を任せて生きております。

ちょっぴり希望の光が見えました。
これからも山口代表には期待しております。
| yamagishiの日記 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/25988
トラックバック
| | |