小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< ネットが繋がらず大変です | main | 世界の光の中で 最新号公開されています >>
断捨離中です
本日も、静かに第2の自宅・隠れ家・そしてスタジオに
そーっと来ています。
車で10分。
誰にも会わず来れるので、スタジオで古い写真を整理しています。
皆さんも、古い写真や身の回りのものを断捨離しているようですが、
私も午前中に40リットルのゴミ袋に書類・
FAX・メール・週刊誌などを破いてゴミ出しをしました。

午後からは、仕事のデータを整理しますが、
まず、この写真の説明をします。

左の写真は、写真家の齋藤康一先生が
私の当時のキヤノンの銀座で写真展を行っている時に撮ってくださった1枚です。
さすが、時代がちゃんと写っているのがすごいですね。



さあ、次です。
細かく配列していますが、
まず、ど真ん中のジャケットを来て笑っている写真は、
故・長友健二さんが長友さんの事務所の近所の公園で
撮っていただきました。
なんで撮っていただいたのかちょっと分かりませんが、
先生らしい写真だと思います。
左下でオリンパスのカメラを持って笑っているのは、
当時オリンパスの早川さんが撮ってくれました。
もう1枚、モノクロで小さく写っている長髪の写真は。
あの写真家の橋口譲二さんが私の事務所で撮ってくれたものです。
ともに貴重な1枚になっています。

Vシネマの俳優みたいに見えるのは、
すべて当時のアシスタントが撮ってくれたものだと思います。
こうして毎日断捨離をしていると、時間があっという間ですが、スタジオの家賃もあっという間です。
ちょっと最近寝付きが悪くなってきています。

さあ、後は両親の遺影を色あせたので作り直して、
今日新しいものを仏壇に飾ります。

冷たい雨。
冷たい風。
冷たい政治。
| yamagishiの日記 | 12:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
承認待ちのコメントです。
| - | 2020/04/17 10:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/25983
トラックバック
| | |