小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 昨日、藤原MAXまさのりさんを撮影しました | main | 佐藤倫子さん、パネルトークに登壇します >>
台北の撮影の準備もしています
台北行きの準備をスタジオでもやっております。
明日から長崎の佐世保に撮影に行き、帰りに京都に寄り、
京都で撮影をし、14日から台北にまいります。

まず、左側の写真は、旧台湾総督官邸。
台北賓館です。
東京駅の建築でも有名な辰野金吾氏の愛弟子の
森山松之助氏が担った建物です。
普段は全く見学はできません。
月に1回申し込めば見れるようです。
私は台湾外交省の推薦で2年にわたり細部まで撮影をさせていただきました。
今回思うことがあり、もう1度撮影に行かせていただきます。



右側のお祈りをしている写真は、龍山寺でお祈りをしている方たちです。
私は12年前に病になり、なぜか寺社仏閣を撮影する機会に恵まれました。
ふらりと台北に行った時にこの龍山時に立ち寄りました。
台北随一のパワースポットと言われているところです。
確かにここに1日座っていたら、とてもパワーをいただき、
それからずっと台北に行くたびに、2日間位は石段に腰を下ろし、
ぼーっとしていました。
お寺の方にお願いをして撮影許可をいただき、
何十回と撮影に伺いました。
ここも2年ぶりに撮影に行こうと思っております。

台北の日本が作った建築物と台北一のパワースポットの祈りを
私の中ではすべて撮影を終了できそうです。
この2つを合体することは難しいのですが、
なんとかひとつにまとめたいと思っております。
| yamagishiの日記 | 12:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
承認待ちのコメントです。
| - | 2019/12/02 6:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/25715
トラックバック
| | |