小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< テレビ朝日アナウンサーの飯村真一さんの瞬間の顔の撮影でした | main | パチリと3枚 >>
写真は沢山撮りましょう
朝一番の撮影は終わり、午後からの撮影のスタンバイをしています。
まず、腹ごしらえ。
近所のとんかつ屋さんのカツカレー。キャベツ山盛り。
うまいです。
もちろん、アシスタントも皆一緒のものを食べています。
これからの撮影の荷物が西村先生から届きました。
ミス・アース世界大会のための新しいドレスです。
今日はその新しいドレスを伊徳有加さんに来ていただき、撮影をいたします。



ここ何年か、ミス・アースの
オフィシャルカメラマンをやらせていただいています。
今年はそれに加え2日前のミスジャパンの
オフィシャルカメラマンもやらせていただいております。
まだまだ学ぶことが沢山あります。
今の時代、日本人の女性もほとんど外国に行っても
負けないくらいの身長と美貌が備わっています。
もちろんアスリートも含めてです。
私のようなグラビア育ちは意外と身長の高い人はあまり撮らずに仕事をしてきました。
身長の高さがプラスになること・
マイナスになることを今このようなミスの方を撮りながら
肌で感じております。
写真は毎日のように撮らなければ、
このようなことを肌で感じることはできません。
私はひたすら写真を撮って今日まできました。
写真を撮る難しさ。毎日肌で感じております。

先日、ヨドバシカメラの撮影会でいるこさんとご一緒しました。
彼と話をしたら、やはり彼もたくさん撮るフォトグアラファーでした。
カメラが入っているバッグを見せていただいたら、
5TBのハードディスクが3個も入っていました。
なんと恐ろしや。
彼にとってはそれが普通だとおっしゃっていました。
私よりも約35歳も年下のフォトグラファーが
これだけ写真を撮っていたら、
あっという間に負けちゃいますよね。
だから、私もいつも皆さんに言うことが、写真は沢山撮ってください。
同じものなんて絶対にできませんよ。
そして、HASEOさんもあの大々的なセットを
ほとんど毎日のように撮っています。
後輩と言ったら失礼ですが、本当に人物を撮る人は撮りまくっています。
私達が若い頃、
目標にしている人は毎日写真を撮って
毎週どこかで写真が発表されていました。
うまくなりたい、と思いながら私もシャッターを切ってきました。
これからもそうしたい。

長文になってしまいましたが、
今昼ごはんを食べながら感じたことを書いております。
では、あと少し撮影の準備をいたします。
| yamagishiの日記 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/25552
トラックバック
| | |