小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 安室奈美恵さん、お疲れ様でした | main | 隠岐さん〜元気ですか〜 >>
どんなときに彼を思い出すのでしょうか


大峰耕太さん、昨日2時33分に息を引き取ったそうです。
安らかにお休みくださいとか、
ご冥福をお祈りしますとかという言葉では言い尽くせません。
私とは非常に微妙な関係で友達でもなくパートナーでもなく
それでも多分いつも彼とは話していたのですが
日本で一番一緒に暮らしたことが多いビデオカメラマンの
方だと思います。決して怪しい関係ではありませんが
世界中、約30年間くらいロケや撮影でご一緒していました。
彼も私もバツイチで、海外に行くたびに私達は
別れた妻よりも長くこうして一緒に同じ屋根の下で生活してるよねと
笑いながら話していました。
新しいものが好きで携帯電話など海外に持ってきて
ビデオ電話でお嬢さんと話しているのを目撃したこともあります。
とてもお嬢さん思いの大峰さんでした。
なんか上手く書けませんが、
彼が病院に入院してからはこんな日が来るんだろうなとは
予期していましたが事務所の近所の大学病院に通院していたので
病院が終わるたびに顔を出してくれていました。
最近よくFacebookでお嬢さんとお孫さんをつれて
温泉などに行ってるのを見ていたので、元気でいいなと。
また一度、海外ロケに行きたいなと思っていました。

2ヶ月前にサンズの野田社長と神田のヒマナイヌスタジオで
放送をしていたら突然大峰さんが入ってきて
野田社長とは久しぶりだったみたいでしたが
野田社長は大峰さんが痩せていたのでびっくりして
あまり会話になりませんでした。
買ったばかりのベンツで帰っていく姿を
2人で見送ったのが最後です。

今日も自宅のアルバムで大峰さんの写真を探しましたが
みんなでご飯を食べている姿しかなくて
あんなにロケに行ったのに
ちゃんとした記念写真がなくて残念です。
それぐらいよく一緒にいたからです。

今すぐ思い出は思い出せません。
そんなに楽しいことも私達はしていません。
ただひたすら私が写真を撮り、大峰さんがビデオをまわす関係でした。
しかし、付き合いの長さは一番だと思います。

明日、鎌倉の方でお通夜です。
家族葬とお嬢様が伝えてくれましたが
とりあえず別れに行ってこようと思っています。
また、どんなときに彼を思い出すのでしょうか。
| yamagishiの日記 | 12:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
承認待ちのコメントです。
| - | 2024/04/09 8:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/24755
トラックバック
| | |