小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 1日間の雪物語です | main | ニコン銀座フォト・プロムナードでの展示、あと1週間です >>
オリンパスのF1.2シリーズ、全部そろいました
オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO
ずっと試作のレンズを借りていましたが、
昨日やっと発売になったレンズを手に入れました。
オリンパスのF1.2シリーズ、25mm、45mm、17mmと
F1.2レンズが揃いました。

私はあまり広角系を好まなかったカメラマンですが、
今回ポートレートを撮るにしても建築物を撮るにしても
17mmおよび25mmを使用しています。
使用するレンズによって写真が変わることは毎日体感しております。
カメラもある程度進化し、
これからは良いレンズが時代を引っ張ると思います。
そしてまたカメラが進化し、
またレンズと、限りなく良いものが出てくるはずです。

まあ、私はそんなに長く写真を撮り続けることはできないにしても、
カメラとレンズの進化で、カメラマン人生を長持ちさせてもらっています。
何気にFacebookでさらりと雪の景色を見せていますが、
オリンパスのF1.2シリーズで朝の日の出前に撮影をしたものでした。

もう少し暖かくなったら、女性ポートレートもバシバシ撮りたいと思います。
日曜日に撮影した、元AKB48の永尾まりやさんも、ほぼこの17mmと25mで撮影をさせてもらいました。
早く雑誌の誌面で皆さんに見て頂きたいと思います。

2月号のアサヒカメラに4ページほどこの明るいレンズで
撮らせてもらった作品が載っています。
是非、見てください。
私はこれらのレンズの良さはボケよりも暗いところで撮影ができて、
とても好きになりました。

今日は大山先生を中心に少数で銀座で新年会をやります。
| yamagishiの日記 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/24030
トラックバック
| | |