小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< おかげさまで1108組 | main | 美味しいうどんを頂きました >>
打ち初めでした
今年第1回目の打ち初め。
出版社の社長さんとヘアーメイクさんと歯医者の先生と
いつもの若洲で思いっきりゴルフを楽しんで参りました。
天気もよく風もそんなに吹かず。
残念なのはスコアーは相変わらず良くありません。

しかし、今年も良く飛びます。
もう少し頑張ったら皆さんに追いつくことができそうです。
私はまだ伸びしろがありそうなので。
出版社の社長さんに
「あまり飛ばすと私達が落ち込みます」と言われました。
年齢差があるので私が一番年寄りです。
飛ばすことだけは負けたくありません。

スタジオに帰ってきて、
2日3日と行われたヨドバシカメラ新春記念撮影会のデータの
整理をしております。
なんと、1万枚を超えています。
延べ人数で言ったら、25,000人くらいだと思います。
年々赤ちゃんを連れたリピーターの方や、大人数の外国の方が多くなりました。
中には私が撮り始めてからずっと来て頂いているお客様もいます。
わざわざ私の写真集を買い求めて
サインをしてほしいと言ってくれる人もおります。
またたくさんの差し入れも頂きました。
人情というかお客様の優しさに触れ、疲れもなく終わりましたが、

今さすがにパソコンで整理をしていくと、
すさまじい人数を撮ったのだなあとアシスタント達と話しております。
私のところは、ヨドバシのスタッフの皆様の応援と
アシスタントが2名働いてくれています。
とても1人ではこなせる数ではありません。
今後、私の人生の中でも1日に撮る人の多さでは
もう超えることはできないと思います。
すべての画像を見ながら、
きちんと撮れているか、目はきちんと空いているか、
それと眼鏡のテカリはないのか、赤ちゃんの目線は来ているのか、
など確認をしてなんとか喜んで頂いたのかなあと思います。

明日から通常の仕事になります。
今年はヨドバシカメラの撮影会にもたくさん出たいと思っております。
楽しみにしていてください。

今日はゴルフをやった割には疲れません。
家に帰って野菜を食べて英気を養いたいと思います。
| yamagishiの日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/23983
トラックバック
| | |