小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 久々にポジからセレクトです | main | 何十年ぶりでしょうか >>
茂木ミユキさんの写真をもう一枚だけ


アーティストの茂木ミユキさんの
写真をもう一枚だけお見せします。
それはとてもみなさんからのいいねが多いからです。
もう一枚だけ仕事のアザーカットをお見せします。
晴天の中の暗がりの撮影はとても難しいです。
光はミックス、後ろを通る車を入れないためには
スローシャッターを切るしかありません。
僕みたいなおしゃべりなカメラマンは被写体をブレさせてしまいました。
ブレていますがとても好きな一枚です。
最近私は1:1で撮ることが多いです。
昔は6:6判で撮るのが苦手だったのですが
その理由がわかりました、正方形は難しいです。
人物をより明確に表現しないと、
この1:1ではなかなかよい写真が撮れないことに気が付きました。
やはり長年なぜそのカメラを使わなかったかを考えると、逃げていたんですね。
今日で茂木さんの写真は仕事でお見せするまで封印します。
よろしくお願いします。
| yamagishiの日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/23840
トラックバック
| | |