小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 瞬間の顔、66人目の撮影 | main | ニコジョッキー、始まります! >>
増刊大衆、長い間お疲れ様でした

双葉社 増刊大衆、
創刊から表紙を撮らせていただき、私は16年間担当しました。
たくさんの水着グラビアアイドルで表紙を飾らせて頂きました。
1年前に他のカメラマンにバトンタッチをして
表紙の撮影はなくなりましたがたくさんの思い出があります。

計算すると192人の表紙を撮らせてもらったということになります。
今でも活躍されてるグラビアアイドルの方
卒業された方もいます、結婚された方もいます。
最終号は中村静香さんでした。
とても最終号とは思えない楽しい雰囲気での撮影でした。
私が最終号を撮ることになったのは
編集長から
「創刊のときから長年撮っていただいた山岸先生に
最終号だけは撮って欲しいです」とオファーがあり
寂しい気持ちでいっぱいでしたが
なんとか報いるために頑張って撮影しました。

時代ですね。
時代の流れを止めることはグラビア写真では出来ませんでした。
私も年齢がいき、グラビアの仕事は少なくなってきました。
多分グラビアの写真が雑誌媒体で復活することは
ないのかなと思います。
きっとまた新しいメディアでグラビア写真が
復活できることを願い、撮り続けるつもりでいます。
私は生涯グラビア写真を撮り続けたいと思っています。

増刊大衆の皆さん、長い間お疲れ様でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。


さあ、ニコジョッキー
「山岸伸の今夜も美人に会わナイト」という
ニコニコ生放送に行ってきます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv247935468
| yamagishiの日記 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/21975
トラックバック
| | |