小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 世界の光の中で、第一部のゲストは… | main | いただきもの >>
第二部のゲストはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんでした


山岸伸「世界の光の中で」第二部のゲストはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんです。
今、全国ツアー中の忙しい中、収録にやってきて下さいました。

まず、THE ALFEEの40週年記念、本当におめでとうございます。
一つのことを成し遂げている、尊敬する方です。
それと趣味の収集家としても尊敬しています。
カメラのコレクション、多分日本有数のコレクションだと思います。
ただ集めるのではなく、一台ずつフィルムを入れたりしながら
写真を撮っているのかなと思われるくらいカメラに詳しいです。
これも尊敬です。
そして、プロでもなかなかできない肌身離さずカメラを持ち
とっさに撮りたいときに撮れる心構えも尊敬です。

特に猫の写真は坂崎さんの優しさが溢れています。
職業カメラマンとしても尊敬です。
生半可な趣味人ではありません。

ご本人を目の前にしてあまり尊敬してることは言いづらく、
つい、嫌いではないという表現をしてしまい大失態。
ホントは好きです。
ただ、カラオケでは歌いません。
想像以上にTHE ALFEEの曲は難しいですよね。

最後にいろいろと話すことが出来、作品をたくさん見せていただき
最近はシグマのクアトロがお気に入りだと申していました。
普段はアルファーをソニーのところにミノルタと貼り楽しんでいます。
これも坂崎流のこだわりです。
自分で購入したカメラをアレンジし、楽しく写真を撮っている姿、
これも尊敬です。

今日、この番組を提供してくれているアスカネットさんに
坂崎さんの写真をマイブックにして3冊作って頂きました。
その中の一冊をサイン入りでプレゼントして頂きました。
世界に三冊しかない坂崎さんの写真集。
2冊は坂崎さんが持ち帰りました。
こんな幸せなことはありません。
自宅に持ち帰り書棚に入れさせ頂きます。家宝にします。

今日は朝、体調があまり良くなかったのですが
坂崎さんのお陰で元気になりました。

ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/20839
トラックバック
| | |