小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< あいくちゃんの写真展もうすぐ開催! | main | ソウルフル・レストラン >>
いよいよ明日は総選挙ですね。
私は東京都民でもあり、日本国民でもあり、いくばかの責任を持って選挙に挑みたいと思います。

この政権交代のポスターは私が撮影したものです。


未来と現実を見、鳩山由紀夫元総理を撮影したものです。
鳩山元総理とは、さきがけ時代から選挙がある度に撮影をさせて頂きました。
いつもにこやかで、大きな手で私を支えてくれました。
私の尊敬する政治家の一人でした。
今回の選挙には出馬せず政界を引退するかの鳩山元総理、長い間本当にお疲れ様でした。
このポスターが日本中に貼られ、きっと日本は良くなるだろうと思い心を熱くしたのは3年前。
私が体調を壊し、まだ人にも言えずに、このポスター撮影に挑んだのを今でも覚えています。
誰よりも先に、たくさんいるスタッフの中から私を見つけ一番最初に鳩山元総理が言ってくれたのは「先生、ありがとう」でした。
その後、数々の問題があり、大きく政権は傾き総理辞職。
そして、震災・原発問題など大きな問題をたくさん抱え、再度投票が明日行われます。
私も情などに流されず投票したいと思います。
たぶんもう、このようなことをFacebookやブログで書くことはないと思います。
皆さんも明日は選挙に行って下さい。
日本を良くするのも悪くするのも我々国民が選ぶことです。
私の写真家としての一つの時代もこれで終わります。
鳩山元総理、本当にありがとうございました。
政治にほとんど興味が無い私でも、今こうしてたくさんの選挙ポスターを撮らせて頂いたおかげで、冷静に日本国民であることを考えさせて頂きました。
ちなみに、私が大好きな政治家で、今は亡き中川昭一先生の奥様も、寒い十勝の地で今頑張っています。
こころより応援しています。
| yamagishiの日記 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/18856
トラックバック
| | |