小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 語る写真家 | main | 柏木佑井ちゃんDVD発売! >>
神前にて


朝一番、靖国神社に参拝に行って参りました。
私は25年間、靖国神社のそばに事務所を構えていました。そんなことで何かと靖国神社には桜を見に行ったり、夏祭りや初詣にと足を運んでいました。
参拝するようになってもかれこれ20年になります。
主義主張といったものはまったく無く、私はそばで仕事をさせていただいたという感謝の想いで参拝をしています。
今年はまだ初詣に行けずじまいでずっと心にひっかかりがあり、今朝は時間があったので思い切って参拝をすることにしました。


靖国の本殿にマネージャーと二人で正座し、健康と繁盛を祈ってきました。
本殿を吹き抜ける風はとても爽やかで、ここが東京のど真ん中であるとは思えませんでした。
静かで、美しい景色を見せて頂きました。

参拝が終わってお茶を一杯頂き、来年もまた靖国の桜を撮らせていただくお願いをしました。




こちらは、神酒靖国。桜色の、桜の形をしたおしゃれなボトルです。
神社に咲く桜がますます楽しみになりますね。
| yamagishiの日記 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/17653
トラックバック
| | |