小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 午後から、スカイツリー | main | 華彩ななちゃんが来てくれました >>
薮内佐斗司さん、赤井勝さん
もう見納めです。引越しも無事にできました。


ホコリをたくさん吸ってしまい風邪をひいてしまいました。
でも新しいスタジオ、事務所も形になってきました。

神田川ともお別れです。


お隣の仲良くなったFALの古川社長。


スピーカー作りに人生をかけている社長さんです。
せっかく仲良くなれたのに悔やまれます。
しかしFALさんで、私のいた場所をそのまま借りるという事で良かった良かった。


昨日は1日寝ていましたが風邪治らず。
今日は2人撮影をお願いしていたのですが、マスクを外せませんでした。
朝一で東京芸術大学にて薮内佐斗司先生の撮影。
芸大の中は初めてだったので心踊りましたが、撮影している間も風邪のせいで乗りきれず、手元足元もうまく動かず良い写真が撮れるか心配されていたと思いますが、良い写真をお届けしますね、薮内先生。

帰りにお土産に先生の全ての作品を頂きました。
薮内先生はセントくんの生みの親でもあります。

本当に素晴らしい修復をなさっている先生です。
今日は私のために仏像まで運んで下さって本当にありがとうございました。

お昼に病院で風邪薬を頂き、また撮影です。
アークヒルズ。


Twitterでも書きましたがこのマンション、SONYの(故) 盛田会長のウォークマンブックの表紙を撮影した思い出があります。
懐かしくもあり、ちゃんと管理されていて何十年もたったマンションとは思えないほどキレイでした。
10年前にテレビ朝日の収録で、いつもハイヤーで送り迎えをしてもらっていたのを思い出しながら撮影へ。

こちらは前回撮影させて頂いた花人の赤井勝さん。
前回納得がいかず、どうしてもとお願いしてもう一度撮影させて頂きました。
プロは上がりが良くないからともう一度撮影は中々できませんが、
前回は僕が思う赤井さんのイメージにならず、今日はイメージを伝えて、とても素敵な写真を撮ることができました。
帰りにお土産にチョコレートまで頂いてしまいました。


赤井さん本当にありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/16834
トラックバック
| | |