小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。 | main | 本日はこれで終わり! >>
今日からブログを更新します。
東北地方太平洋沖地震が発生して12日が経ちました。その間、私はブログやツイッターを一切止めて、自宅にこもっていました。17日からの海外ロケもキャンセルにしました。そして、事務所の本棚やPCやカメラをなるべく倒れないようにもう一度整理整頓し、今日まで事務所を閉鎖していました。スタッフは各々自主的に過ごすように指示しました。本日から通常通り仕事を開始して、今後のことを色々やっています。何名の方々が事務所を訪ねてきてくれて、私の体も含めていろいろお気遣いして頂きました。本当にありがとうございます。

これまでに何度か書いていますが、写真でなにか出来る事はないだろうかと考えていますが、今のこの状況を写真で救済することは到底できないだろうと思います。かと言って、このまま家にこもっている訳にもいきません。まずは小さなことでも今出来ることを1つ1つ積み上げて事務所の運営をしていこうと心に決めました。みんなで助け合い、心を一つにして生きていきましょう。

今から2年前、2009年3月21日に私は慢性骨髄白血病にかかりました。実は昨日は私の誕生日だったんですが、次の日が誕生日だったあの日のことは今でも忘れません。抗癌剤治療を始めてもう2年が経ち、体力と精神が日々衰えていくのを感じていますが、写真を撮りたいという意欲でここまでやって来れました。最近は意欲が湧かないのですが、そんな事を言っている暇も時間もないので、とにかく今日から事務所に出社し、なるべく出来ることをやろうと思っています。今日から全てをリセットし、前へ進みます。今後、何事も無かったかのようにブログなど更新しますが、3月11日のことをいつも思い、生きていくつもりです。このブログを見ている皆さんも負けずに生きて下さい。
| yamagishiの日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/16475
トラックバック
| | |