小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 谷山雄二朗さん | main | 週刊実話表紙撮影 一人目 仁藤みさきちゃん >>
昨夜の食事と今日の撮影のこと。
昨夜は、息子がオーストラリアに出発するということで、事務所に顔を出しにきてくれました。2ヶ月間、滞在するということで、いつもの美味しい蕎麦屋に行きました。息子は蕎麦と天丼を、私はざる蕎麦を頂きました。




今回は兄弟で行くようで、兄は映像を、弟はライダーをして、何か新しい事にチャレンジするみたいです。そして、無け無しの財布の中から小遣いを渡して、見送りました。気を付けて!

その息子が、自分が写っているポスターを持ってきてくれたんですが、縦位置だと一番下に写っているので、横位置にして事務所に飾っています。六人のプロサーファー達が波に乗っているポスターで、一番上にはあの田嶋鉄兵くんが写っています。私の目が厳しいのか分かりませんが、息子だけが格好良くないように見えます。波が良くないのかな?



今日は朝一番で、四谷から市ヶ谷にかけての土手で、関西の大学の日本で一番若くして教授になった方を撮影しました。写真はさておき、話が面白くて、初めてプライベートでお茶に誘いました。早く皆さんに写真をお見せしたいです。

ここは今日先生を撮影した場所です。


あと2ヶ月もしたら満開の桜がきれいに咲きます。その頃にはまた花見に来ます。最近、XZ-1でモノクロを撮っているんですが実に難しい!きれいなものをきれいに見せることが本当に難しいことを痛感しています。

撮影が終わって、一年前に居た事務所の前を通りましたが、手入れがよくされていて、全然変わらず綺麗でした。

神田と六番町の差は一体何なのでしょうか。流れている空気も違うような気がします。また六番町に帰りたくなりました。
| 撮影日記 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/16365
トラックバック
| | |