小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 本日はミニスカポリスRADIO収録 | main | 谷山雄二朗さん >>
西田敏行さんとの出会い、そして5年振りの今日
およそ30年前、写真を撮り始めたばかりのまだ将来を考える余裕も無い時期に、俳優の西田敏行さんと出会いました。サイパン、トラック島、ハワイ、ケニア、北極など沢山のロケに同行させて頂きました。もちろん、本業である歌、舞台、コマーシャルにも同行し、写真を撮らせて頂きました。当時、5年間は西田敏行さんの仕事で飯を食っていたと思います。私にとって欠かすことのできない人生の先輩であり、私に写真を撮ることを教えてくれた恩師です。

今日は日本テレビのリアル×ワールド(3/13 16:30〜放送)というドキュメント番組の収録で、5年振りに西田さんの事務所を訪ねました。昔は、西田さんを親方と呼ばせてもらっていましたが、さすがにあの頃とは違う今は西田さんとしか呼べませんでした。西田さん、西田さんと呼んでいるとどうも調子が変でしたが、台本も無く何もない中で、昔話に大いに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。やっぱり西田さんは私の写真人生で最も欠かせない人だと思います。

西田さん、今日はお忙しい中時間を割いて、私の番組に出てもらって、本当に恐縮しています。どうも有難うございます。そして、事務所の社長さん、皆々様、本当に有難うございました。西田さんの傍に居れるということは本当に素晴らしいことだと思います。未だに西田さんには何もお返しできていませんが、いつか必ず写真で報いることができたらと思っています。

改めて本日はどうも有難うございました。
西田さん、今日から少し頑張らないようにしますね。



| yamagishiの日記 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamagishi.jugem.jp/trackback/16361
トラックバック
| | |