小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 週刊実話表紙撮影 滝ありさ 愛衣 滝沢乃南 | main | 橋本千恵ちゃん 写真塾 >>
大日苑
やっと大日苑の撮影に行けました。残念ながら本日は雨が降っていましたが、雨にも負けず決行。ちなみに大日苑は茨城県稲敷市にある国登録有形文化財で、旧植竹庄兵衛邸です。

前回ある人の紹介で撮影しましたが、もっと撮りたくなってお願いしました。今日は思い残すことなく全て撮影できました。欄間やステンドグラス等がどれくらい価値のあるものなのか、私なりに研究したいと思います。

館長さん、副館長さんと話していると大日苑に対する気持ちが良く伝わってきます。将来もっとちゃんと保存される建物になると思います。

最近の私は失われていく建物に強く惹かれます。今日は防衛省を退職した井上さんに同行してもらって朝8時に東京を出発し、先程戻ってきました。とにかく今は撮らせてもらえるものは全て撮り、ちゃんと保存し、1枚1枚確認して発表していきたいと思います。

本当に素晴らしい場所だと思うので皆さんにも訪れて欲しいです。館長はドイツ人女性のドリスさんという方で、本人は名前で呼んでいいと言うのですが館長と呼ぶに相応しい風格があります。とても優しい方なので訪ねていけばちゃんと話してくれると思います。

それでは、ちゃんと整理したらまとめてお見せしますが、ほんの少しお見せします。

| 撮影日記 | 16:44 | comments(1) | - |
コメント
承認待ちのコメントです。
| - | 2010/09/30 5:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |