小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 中川昭一先生を偲ぶ会 | main | 週刊実話表紙撮影 滝ありさ 愛衣 滝沢乃南 >>
中川昭一先生
昨夜、中川昭一先生を偲ぶ会に記録写真を撮るということで出席しました。たくさんの政治家、総理経験者が出席する中、中川郁子夫人のお言葉なぞを聞きながら2時間の間写真を撮りました。

会場にいるとまだ先生がそこにいるような気がして、先生の写真を少しでも撮れたことに誇りを感じながら昨夜は写真を撮りました。

会場ではたくさんの知り合いに会えました。中川先生を通じて知り合った林家たい平さんや吉村作治先生も出席されており、先生の人格も垣間見ることが出来ました。昔から知っていた田辺靖雄夫妻とも10年ぶりに話をすることが出来て良かったです。田辺さんにはCDジャケットを撮らせて貰ったりとお世話になりました。私の身体を気遣ってくれて嬉しかったです。

帰りに配られたものの中に「一意専心」という題の本がありました。

私の父の書いた本と一緒に、大切に保管させていただきます。

10月3日からは中川昭一ライブラリ(www.nakagawa-shoichi.jp)というHPも始まるそうです。政治に対する先生の心を読み取って欲しいと思います。

私にとって大切で心に残る一日になりました。
| yamagishiの日記 | 11:08 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |