小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 「第13回すずめの会写真展」 開催中! | main | 目黒ハウス >>
今日一日
今日は大学病院の血液内科で定期検査。結果は良くも悪くもなかったです。病気の身としては悪くないといのは幸せと思わなくてはなりません。

この病気になってから2回目の夏ですが、日焼けをすると体が痒くなったり変に後が残ったりするので要注意です。

症状は上手く薬でコントロールされていて良いですよという先生の言葉を信じて又仕事に精を出そうと思います。


午後からはモデル募集でとても綺麗な奥様が来てくれました。機会があれば是非撮影したいです。

その後久しぶりに昔から世話になっている方がスタジオに顔を出してくれました。今月のコマフォトにその方の作品が出ていて、3D時代をまざまざと見せ付けられました。将来私もそこまでやらなくてはいけないのかなと考えました。

次にオリンパスプロサポートの堀田さんが来てくれました。今日を持ってオリンパスを退社するそうです。その前はミノルタにいた堀田さんは良い時代を写真・カメラと共に生きてきたと思います。

オリンパス時代は本当に世話になって、特にプライベートのことで勇気を与えてもらいました。退社して名古屋へ帰るのは少し寂しいです。最後に神田で最近見つけた美味しいお蕎麦屋さんへ行って、お別れしました。名古屋へ行ってもお元気で。長い間お疲れ様でした。

お昼ごはんを食べた後は又機材部屋でポジの整理、たくさんの思い出のある写真をセレクトし、それ以外は捨てています。今日お見せするのは1998年撮影の木内あきらさん


サイパンのビーチで撮った写真ですが、このときあきらさんはビーチが臭くて寝られないと言って私たちを困らせました。皆ここで寝ていると言ったのですが、臭くて無理と京都弁で言っていたように記憶しています。

写真だけ見ると匂いや音は分かりません。上の写真もただ綺麗な写真に見えると思います。

そのほかにも2003年に撮った北嶋えりさんなどの写真をセレクトしました。えりさんは結婚して良く事務所にお子さんを連れてきてくれます。

こうやって写真を見ながらセレクトするのも楽しい日々です。この思い出を1冊の本にまとめたいなと思う今日この頃。


話は変わりますが先ほど電話で20年来の友人から最近ブログを見ていて元気なさそうと言われました。そうではなくてやることが多くて楽しい事をしてないということです。夏場に向けて又楽しいロケを組みたいです。
| yamagishiの日記 | 17:27 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |