小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 残暑お見舞い | main | 髪を切りました >>
連休明け初日
お盆休みの3日間、息子達と九十九里で過ごすことが出来ました。

九十九里も東京等からの移住者が増えて何時の間にか様変わりした様に感じます。何となく小洒落て来て、不安もありますが、賑やかになるのはいいことだと思います。



寝ているところを撮っちゃいました。ごめんなさい。



最近気に入って良く行く旅館の風呂の水。


水の動きがとても綺麗です。昔から結構水を撮ってきましたが、最近とても惹かれています。水の持っている透明感が好きです。

食事はかなり贅沢しました。

あわび


伊勢海老







昔片貝海岸にあった「まるに」という海の家。九十九里に行く度にここでビールや焼きハマグリを食べました。3年ほど前に無くなったのですが、今回新しくなった「まるに」を発見しました。とても綺麗で立派になって、おかあさんが相変わらずテキパキ働いていました。

これが「まるに」の焼きハマグリ






3日間で体が鈍ったので、今日は台湾ロケの準備をしたり髪を切りに行ったりします。



お世話になっている帯広の田中さんから帯広メロンが届きました。このメロン特別美味しいんですよね。




写真家の安珠さんから残暑見舞いの葉書を頂きました。安珠さんが撮った電車からの海が写っていました。安珠さんが日本の海を撮るのは不思議な感じがします。素敵な写真なので事務所に飾らせてもらいます。
| 撮影日記 | 11:59 | comments(2) | - |
コメント
残暑お見舞い申し上げます
現在都下に住んでおりますが以前九十九里に永住したいと考え上総一ノ宮や大原に土地を探しに行った事がありました

主人にはもう少し勤めがあるし私もようやくやり甲斐のある職場に出会ったばかりでしたので見送りその後今のマンションに落ち着いてしまいました

九十九里の海は大好きです
普段本当にお忙しい活動をされているご様子はこちらのblogで拝見していますので少しごゆっくり出来たようで安心しました

とは言っても週末には海外ですね
お気をつけて体調崩されませんように

ご存知かと思いますが工藤さんのドラマNHK「オトコマエ」の主題歌は雅俊さんが歌う「涙」です
山岸さんと雅俊さんの縁を感じました

良いお仕事が出来ますようにお祈りしています
| ゆり | 2009/08/18 2:14 PM |
「斉藤工さん」と書くつもりが「工藤さん」になっていました〜
省略したにしてはかなりくるしい
失礼しました
恥ずかしいなぁ
| ゆり | 2009/08/19 7:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |